※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママリの今日の日替わり質問で、自分の子供が保育園の友達から仲間外れ…

ママリの今日の日替わり質問で、
自分の子供が保育園の友達から
仲間外れにされてるという趣旨の投稿を見て、
まだ私の娘は4ヶ月で、泣くことでしか
感情表現ができないですが
将来自分の娘がそういうことで傷ついたり
悩むこともあるんだ、と思うと
すごく胸が苦しくなりました😢

実際いじめなどで耐えられないほどの
思いをして自ら命を絶つ子もいるご時世で
自分の子が、、と考えるだけで
胸が押し潰されそうです😔
それと同時に娘には人の気持ちを考えてあげられる
優しい子になって欲しいなと、、

なによりも大切に育てている我が子が
辛い思いをしたりするなんて考えたくないけど
それも成長する上で大切な経験なのかな、、
とか先のこと色々考えて泣きそうになってます😫😫
長々すみませんでした。笑

コメント

mamachan❤︎

旦那にスクショ送ったら仕事中に泣きそうだわって言われました!
保育園途中入園とかママ友作らないといじめられるのかなとか色々考えて早く家を買った方がいいのかなとか色々思いました💦
娘が同じ立場だったら、強くなるように言ってしまいそうですが(実際私が親に言われてたので💦)、今日の投稿読んで、対処法教えたりとか受け流すこと教える前に、その時の気持ちとかに寄り添って泣いたりとかさせてあげる私でいたいなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分の子が、、と思うと
    本当に考えるだけで辛いですよね😔
    子供自身にも強い子には育って欲しいですが
    親の私も娘の拠り所になれる
    親でいれたらな、と思います😢

    • 2月14日