※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのママです。1日スマホやテレビを見る時間はどれくらいが適切でしょうか?健診のために記入するので、参考になる意見を教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんのママです。
乳児子育て中のママさん、スマホやテレビ1日何時間くらい見てますか?
健診の項目で回答しなきゃなのですが、あらためて聞かれると…
家事しながら見てなくてもテレビつけっぱなしだったりするので、何時間って書こうかなーと迷っています。
抱っこで寝て、おろすと起きちゃうからそのままずっとスマホいじったり。
1日5時間くらいは見ちゃってる気が。
長いと注意されちゃうかな。
記入の参考にしたいのでよかったら教えてください。

コメント

べじたぶる

検診の項目でスマホの時間まで聞かれるんですね😳💦
私もそれくらいの時期は5時間や6時間くらい触ってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    細かいですよね💦
    同じくらいですね🤣
    まだねんねなので見る時間ありますが、動くようになると見てる余裕なくなるんだろうなーと思います😂

    • 2月14日
いずみ

私は何時間という記載ではなく、授乳中にスマホやテレビを見ていますか?という質問でした!
嘘ついても仕方ないので、はいに○つけました 笑
健診当日は保健所の助産師さんに、なるべく消してね〜と言われておわりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も授乳中見ちゃってます💦
    その時間がストレス発散になってます😅

    • 2月14日