※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

相談と愚痴です。愛のあるアドバイスをいただけると嬉しいです。7月の話…

相談と愚痴です。
愛のあるアドバイスをいただけると嬉しいです。

7月の話ですが、二人目を出産予定です。その際の病院への義家族のお見舞いは辞めて欲しいのですがそれは客観的にみてワガママでしょうか?ありえませんか??

理由としては、一人目を出産した時早朝に出産したのですが、次の日義家族全員で病院に訪問されました。
お見舞いにきてくれたこと、娘に会いにきてくれた事はとても嬉しかったのですが(旦那が車で連れてきた)家族全員の大人数(義父 義母 妹2 弟2 旦那 計七人 内一人は15歳以下でナースステーションを通らず来た模様)大部屋だったのでとても気を使いましたし、産後の体で気を使うのもかなり疲れました。椅子も足りずカーテン内には入りきらなかったのでほぼ病室は占領。
その時義母から名前の間違えた手紙のみ頂きました。
マナーは悪くなかったと思いますが、いくら小声で話していたとは言え七人でしたのでかなり迷惑だったと思います。今回も同じ病院で大部屋での出産予定です。

まずお見舞いを遠慮してほしい、理由等は旦那には話しておらず実母のみやんわり知っています。実母は産むのは私だし、経産婦は入院期間も短いから私の負担になるのなら遠慮してもいいのでは?と言ってくれています。
私としても遠慮してもらえると嬉しいのですが、せっかく無事産まれてきてくれた子供に会いたいと思ってきてくれるなら嬉しい事だし、それを断るのは失礼だよなと思います。でも大人数しんどい、のループです。

隣県に住んでいるのと、義実家に車がないため分けて来るのは困難だと思います。駅から近い病院ですが、電車で来るなら旦那が送ると思うので分けて来るとガソリンと高速代がこちらもちだしそれは避けたいです。
愚痴もまじりましたが私の想いはワガママでしょうか?
よみにくい文章ですが、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

ゆめ

病院がわから大部屋の為、
周りの方の迷惑にならないよう大人数は控えるようにお願いされているなどと伝えてみてはどうでしょう?(*´ω`*)

• R

R

それいいですね!それなら角も立たなさそうだし、旦那も納得してくれそうです。ありがとうございます😊

• 2月13日
なぁ

これはお見舞い辞めてもらった方が良いと思います‪‪💦‬来てもせ義父母さんのみかなと...😱個室だったとしても人数が人数ですし、産直後大変でしたね😢
気持ちは嬉しいですが、義家族へのお披露目は退院後にさせてもらいましょう😭

• R

R

ありがとうございます。自分て薄情なのかな?と不安でした…個室も迷ったのですが個室で居座られても嫌だなーと😱退院後にしてもらいます。ありがとうございました。

• 2月13日

いますよね、団体でくるの😅

親しかこれない、子供はこれないようになったと嘘つくのは無理ですか?

産後入院中でもただでさえ色々とバタバタするし体も回復してないし、そんな状況でみんなで来ようと思うこと自体謎ですけどね…(笑)😅

なんでみんな入院中に来たがるんですかね?(笑)😅

• R

R

15歳以下の妹以外は私と同い年か年上なので厳しいかと😣旦那もおかしいとおもうのですが、末妹がまだ小さいから家に一人で置いとけないといいます。もう14歳なんですけど留守番できるやろって感じです。末妹も退屈だと思うんですが😅

退院後にきてもらうよう伝えます。ありがとうございます!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

来るのが嫌じゃなければ義親のみにしてもらった方が良いと思います!
大人数の面会は断られてるって伝えれば納得してるくれるんじゃないですか?
因みに私の産院は1人目も2人目も入院期間は同じですよ!でも後陣痛が2人目の方が酷いので無理しないほうが良いと思います😢

• R

R

ありがとうございます。そうします!
    私の産む予定の病院では、経産婦は入院が1日短いみたいです…後陣痛😱😱全員あるんですかね?いまから怖いです。。ありがとうございます!

• 2月13日
5児のmama

インフルエンザ、コロナ←利用してみてはいかがでしょう?
私が出産した病院はインフルエンザの感染を配慮して
面会人数の制限がされてました😱💦
また、
15歳未満のお子さんも御遠慮してくださいと。

角かたたないし
いいやすいかなぁと(*^^*)

• 5児のmama

5児のmama

あっ💦7月の話しなんですね😱💦
    すみません😭

• 2月14日
  • R

R

そうなんです。結構先の話なんですが😅そして、私の病院でも15歳以下の面会はダメでした。なので、ナースステーションを通らずに来たのだと💦旦那は知ってたはずです。
    今回は迷惑になるしやめてと伝えます。ありがとうございます😊

• 2月14日
  • 5児のmama

5児のmama

ナースステーション通らずに来た😱💦
    そぉですね
    他の方も居ますし、大人数の面会は
    お断りしてますって病院の方で言われたからといって
    お断りするのが1番いいかもですね😭
    夏の出産大変ですが
    無理なさらないで
    残りのマタニティ生活
    楽しんでくださいね(◍ ´꒳` ◍)

• 2月14日
  • R

R

後から考えて、あれ、中1だったよな?ってなりました笑 後から旦那にきくとあの病院セキュリティユルイわ〜って…
    いやいや、ナースステーション通ってねって言ったし!って感じです😂義母も義父もなぜ言わなかったのか。ハテナしかありません。

ありがとうございます😭💕
    そうします!そして残りのマタニティライフ、ゆっくりまったり頑張ります!!お互い子育て頑張りましょうね🤗ありがとうございました。

• 2月14日