※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にギャン泣きする理由は、夜寝る前の儀式で体力を発散し、寝る準備を整えているからかもしれません。助産師が説明したそうです。要注意ですね。

質問じゃないけど投稿します(^^)

最近夜の8時ころになると
火がついたようにギャン泣きをして
1時間くらい続いてたんです。
黄昏泣きかな?と思ってました!

いつもは寝てくれるし、割と大人しくて、
育てやすい子だな〜って
思ってたのでなんなんだろう?ってずっと疑問でした😅

あまりにもギャン泣きするもんで
こっちもイライラしてしまってました。
寝顔を見て、イライラしてごめんねって思ってました。

そんな時にママ友に頂いた言葉です↓

それは黄昏でも夜泣きでもなくて夜寝る前の儀式!
体力の発散、うまく寝れない、興奮している等の理由らしいんだけど、夜ガッツリ寝るためにたくさん泣かないて寝るモードに切り替えてるんだってさ。そして儀式をしないと寝られないんだってさ!
助産師さんがいってたよー

だそうです。

めっちゃスッキリしました。

もし悩んでいる方がいれば赤ちゃんはこの状態かもしれないです🥰
明日からも育児頑張ります✌️

コメント

うさぎ

この言葉に救われました⭐️
明日から頑張れそうです^ - ^