※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

静岡県在住の方が、子供にコロナがうつるか心配です。皆さんはどんな対策をしていますか?

私は静岡県に住んでますが静岡の病院にコロナの患者が来るとかニュースでやっていて本当に怖いです。
子供にはうつらないのでしょうか。子供は大丈夫みたいなこと聞きますがどうなんでしょう。
皆さんどんな対策してますか?
怯えてる割に帰ってきてから手洗いうがいバタバタしてできない時の方が多くいつか映るんじゃないかと不安になってます。
皆さんどんな対策してますか?

コメント

プペル

もう確か9人くらい搬送されたとかニュースで見た気がしました!
怖いですよねでも、そこは感染症専門なので大丈夫かとおもいます。
それよりか、春節で撒き散らされたコロナが日本人に感染して今広がっているんじゃないかと思っていてそれが一番怖いです💦
子供はうつらないって私も聞きましたが
やはり怖いので
帰ったら必ず手洗い、うがいは徹底してます!
あと、こまめに手の消毒、マスク、人混みにはいかない。等々気を付けています!
家では一応、加湿器つけて湿度を保っています。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    4.5月がピークらしいですよね😢

    • 2月14日
deleted user

中国で生後1ヶ月の赤ちゃんに感染したてきな話しを聞いたような、、、
元々お母さんが妊娠中に感染して赤ちゃんに移った、だったか曖昧ですが💦
うちはたまたま出産用に除菌スプレーやクレベリン、キエルキンとか買い揃えてたのでなんとか過ごしていますが💦

ぽん

中国で生後間もない赤ちゃんが感染したとニュースで見ました。
子供も感染すると思いますよ!
対策は手洗いうがいマスクくらいしか出来ないですよね💦
観光地に住んでるので国内外問わず沢山の人がいます。
なのでスーパーで済む買い物は24時間営業のスーパーに朝6時とか人が出歩かない早い時間に行くようにしてます。
子供もしっかり手洗いさせて、うがいの代わりにお水飲ませてます。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

子どもにもうつりますが、水疱瘡などと同じように子どもは重症化しにくいらしいって専門家が言ってましたよ🙂

対策は大人はマスク、手洗い、うがい、アルコール消毒
娘はマスク拒否も多いので、気休め程度にエアマスクしてます
他は大人と同じ対策です‼️

きゅーぴー

私も静岡県です😭
本当にこわいですよね。
私はインフルの時と対策は変わらず、マスク着用、手洗い、アルコール除菌ですかね😫

deleted user

え。そうだったんですか😭💧
静岡のどことかは
書いてないんですよね‥?

ちゃんちゃん

インフルエンザ対策と同じことしかしていませんよ😊
結局出来ることは同じなので。

あとは混雑する土日はショッピングモールに行かない、くらいです(笑)

あゆあゆ

手洗い、うがいを徹底してます🙂アルコールジェルはどこも売っていなく断念💦
あと、むやみに出かけないのが無難かもしれないです💡

むにゅ

うちはマスク着用とウイルスの芽胞にも効く除菌スプレーで対策してなるべく人混みや観光客の来そうなところにはいかないって言う風にしてます。
それしかできない😰
静岡も第一種感染症指定医療機関である静岡病院が病床数2床だけですし残りの7名は第二種感染症指定医療機関うち10カ所の病院のどこかに振り分けられてるはずなんですよね…
そのうちの1つが最寄りの総合病院なのでそこにいるのかいないのか…心配なところです😰
私は娘を産んだのもそこの病気で今度そちらの産科に転院予定です。
ハイリスクなので個人病院では産めなくて😭
妊婦や胎児への影響もまだ流行り始めだから症例がないだけで不安要素は未知数ですしこれから毎回病院通うの怖いです😰

医療スタッフも大変だけど管理体制しっかりしてもらいたいですね😭

ぶたッ子

でも、もうコロナです!って分かっててくる分には、まだ良くないですか?
分からず普通に外来でこられるより、コロナだから厳重に管理されて入院病棟まで行きますし。

私もコロナの方がくるって分かってから、より手洗いうがいさせるようになりました😓
人混みは避けてませんが、自ら人混みに行こうとはしてません💦
早く収まって欲しいですね😭