※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

新生児を抱っこしすぎて抱き癖がついたか心配。抱き癖はあるのか、抱き癖を防ぐ方法が知りたい。

生後16日の新生児を育てています★

今おばあちゃんのお家に里帰りしているのですが
おばあちゃんが子供がちょっとでもぐずったら
すぐに子供を抱っこするので抱き癖がつくから
やめてと言っていたのですが調べるとどのサイトも
抱き癖は付かないと書いていたのでそれから
おばあちゃんに抱っこしないでって言うのもやめて
私自身も沢山抱っこするようになりました😊
新生児の時期なんて今しかないし抱っこ出来るのも限られてくるしと思いましたが
やっぱり抱き癖が付いたのか抱っこしてたら爆睡するのに
ベッドに置いた瞬間起きるようになりました😅
やっぱり抱き癖というのはあるのでしょうか❓
初めての子育てでわからないことだらけです💦
抱き癖がある場合抱き癖がつかない方法などありましたら教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き癖なんてものないです笑
実際新生児のうちからあまり抱っこしなくても感情でてくれば抱っこばっかりです笑

だったら重くなって抱っこできなくなるのもすぐなのでできるだけ抱っこしてあげた方が後悔ないかなって思います!
うちも生まれてまもない頃から抱っこばっかりしてますが甘えて抱っこして欲しくなる時はありますが何も無く抱っこばっかりして欲しくなることほぼないですよ!!

はじめてのママリ🔰

抱き癖ってなんなんですかね(笑)
新生児のころ私がたくさん抱っこしてあげたいから抱っこしてたけど、だんだん自分で動きたくなって逆に抱っこ嫌がったりしますよ

あす

抱き癖はないですよ😊
ベッドに置いたら泣くのは背中スイッチとかですかね👶
おくるみとかで巻いて寝かせてみるとすんなり寝てくれるかもです✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、抱き癖信じてます
って質問したら
たくさん抱っこして愛情注いであげてください
って意味で抱っこ癖はないって言われてる
って人がいて、私は納得しました(*˙ᵕ˙ *)
そもそも、抱き癖があるから
抱き癖って言葉ができたんだろうし🤔
うちは、信じてるので上の子の時から
必要以上に抱っこしないので
抱っこ抱っこで困ったことないです✨
が、再婚してからの3人目…
主人が可愛い可愛いで抱っこするので
主人見ると甘えて泣きます(笑)

Nm


皆さんコメントありがとうございました😂
抱き癖がないという意見が多いですね☺️
こんなに構えるのも里帰り中だけだと思うのでこれからもいっぱい抱っこしてあげたいと思います❤️