※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

妊娠22週で赤い発疹が出ていますが、痒みはなく風疹の可能性はありますか?熱もなく具合も悪くないです。

妊娠22週にはいりました。2日前から突然お腹周り全体に赤い発疹が出て来ました。特に痒みはないのですが風疹の可能性はありますか??(´;ω;`)熱もなくとくに具合が悪いわけでもないです。

コメント

8児まーり🐸💭💗

妊娠線ではないですか?

• amu

amu

お返事ありがとうございます!赤いぶつぶつも妊娠線なんでしょうか?(´;ω;`)

• 2月13日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

蕁麻疹的な感じですか?

• 2月13日
  • amu

amu

蕁麻疹ほど水膨れぽくはないですが赤いぶつぶつがお腹全体に出てます(´;ω;`)

• 2月13日
KISUZU

私もありました!
私の場合は、最初なんだろー⁈って感じで、週数重ねるごとに痒みが出て、寝れないくらい痒かったので薬もらいました!

• amu

amu

お返事ありがとうございます!まだ痒みはでてないです…(´;ω;`)2週間後に検診なので病院にきいてみます。

• 2月13日
K S

痒みが出てきたら妊娠性の湿疹の可能性があるので、産科や皮膚科で相談したらいいかなーとおもいます。

• amu

amu

お返事ありがとうございます!
    痒みがでればなんとなく安心なんですが…検診時に聞いてみます!

• 2月13日
ママリ

妊娠性痒疹というものかも?
検診で飲み薬もらい今は治りました🙆‍♀️

ちのぼ

私も最初の妊娠時に湿疹がお腹から全身に出て、しばらくしたら痒さが出て痒くて我慢出来なくなったくらいで受診したら溶連菌でしたよ。