※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

37週の妊婦です。動くたびにお腹が張り、10分以内に感じることも。赤ちゃんは元気そうですが、張りが強くて不安です。初産で何が正常か分からず、痛みはないけど心配です。

妊娠37週で予定日まで後17日です。

病院で助産師さんからお腹が張って
張る感覚が10分以内の感覚になったら
すぐ病院に電話してねって言われたんですが、
動くたびにお腹が張ります。
動くたびにお腹が張るので間隔が10分以内もあるし
一応測ったりはしてますが動かないで張る時と
動いて張る時を測ってるとわけわからなくなってきます。

37週にもなると動くたびにお腹張りますか??
これは異常ですか?
ちょっと歩いたり上半身動かすだけで張って
治ったと思ってまた動くとまた張ります。

胎動はみぞおち付近が痛いくらい動きます。
赤ちゃんは元気そうなんですが
お腹の張りがきつすぎて動くのが嫌です。

37週越えるとこんなもんなんですかね😶?
初産なので何も分からず…。
お腹の痛みは全くなく
電話するほどでもないなと思ってますが不安です🤢

コメント

さー

私は張りやすいので結構頻繁でしたよ!
痛みがなければ大丈夫かと思いますがもし心配であれば病院に電話してもいいと思います😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    痛みはなくてただ張ってるのがずっと続く感じです😭😭
    やっぱり後期になるとそんなもんなんですかね😂💋!
    安心しました👀⭐️

    • 2月14日
  • さー

    さー

    陣痛だといつもと違う痛みだ!ってすぐわかったので様子見でとりあえず😊

    • 2月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ありがとうございます😭💋💋!
    初産だと何も分からず陣痛の痛みすらわからないので不安でした😭
    安心して寝れそうです😂💛💛

    • 2月14日
  • さー

    さー

    私も初産で陣痛どんなのか全然分からずいつくるのかも分からず心配でした💦
    ゆっくり寝てください😊

    • 2月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    初産だと全てが未知の世界ですよね😭😭
    ありがとうございます😊!!
    さーさんも生まれたての赤ちゃんで寝不足かもですが頑張ってください👶💛💛!

    • 2月14日
  • さー

    さー

    ほんと何もかも手探り状態でママリで質問しまくりです笑
    寝不足の毎日です💦
    でも笑顔みると癒されますよ😊
    ぷりん🍮さんも出産頑張って下さい😊

    • 2月14日
a-mam

私も同じ週数ですが、動くたび張りますよ!臨月入れば立ち上がったり、トイレ行きたかったり、ちょっと動いたりして張るのは普通だそうです☺️
寝転んでてゆっくりしている時や何もしてない時でも張りますか?それでも10分間隔くらいで張るなら陣痛かもしれないですが、そうではないなら様子見で大丈夫だと思いますよ☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ週数の方がいて嬉しいです🐶💋!
    そんなもんなんですね👶🌸
    私だけじゃなくてよかったです🥺
    安静にしてて10分間隔で張るようになったら病院に電話してみます😎⭐️

    • 2月14日
deleted user

2人目ですが、同じく動くとすぐに張ります😵💦

ピーンと痛みはありますが、
陣痛っぽくはないので
少し横になったりして
安静にするようにしています👍

張りやすかなるんだと思いますが
張りすぎもよくないので、
適度に休まれたらいいかと💕

予定日までもう少しですね✨
お互い頑張りましょう!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ピーンとした張り分かります😭!
    安静にして直れば陣痛じゃないって事ですね😊⭐️

    後期になると誰でも張りやすくなるみたいなので安心しました😇💋
    お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように…🙌💛💛

    • 2月14日
Mamy

陣痛始まったら動かなくて横になっててもちゃんとした間隔で張りがきますよ!

一時間でも横になって測ってみて
定期的にくるなら電話したほうがいいです!

不規則なら前駆ですね!
産む練習みたいなものと助産婦さんに言われました✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それなら全然違うお腹の張りって事ですね😮💛!!
    安静にしてる時はそんなに張らないのでまだまだなのかなと思います😎

    産む練習をすでに身体がしてると思うとそろそろかなと緊張しますね🙄

    • 2月14日