※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

2/12に2回目の病院で8w2dのエコー検査を受けました。他の人のエコー写真と比べて未熟に見えて不安です。心拍は確認できたけど、次の検査まで不安です。まだ早いでしょうか?

2/12に2回目の病院に行ってきました。8w2dでした!心拍を確認する為です。心拍も無事に確認でき、大きさ共に問題ないと言われすぐに終わりました。8w2dのエコー写真が気になり、他の人のも調べていると、みんな二頭身になっていたりもっと人の形になっていました。
私のエコー写真は足が少しだけ見えてるだけで形がまだ人らしくないというか.....。他の人のと比べるとまだまだ未熟に見えてしまいます。まだ8wなので心配するのはまだ早いと思うのですが、とても不安です。とりあえず心拍が見えただけで安心なのですが、次行くのは3週間後です。不安で仕方ありません。エコー写真での心配まだ早いでしょうか.....?

コメント

みい

エコーのあて方で見え方変わりますし、排卵も確実でなければ多少の週数のずれで成長が違ったりします。特に問題ないと言われてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• し

ありがとうございます😭。
    3週間後に大きくなっていること期待して頑張ります!
    コメントありがとうございました❤️

• 2月13日
さとさん

8週目だとまだ人らしくないと思います
私が8週目の時はもっと人に見えなかったです😅
画像貼るのでよかったらみてください

• し

コメントありがとうございます❤️

次の11周目の検診で大きくなっていることを期待して頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 2月13日
  • さとさん

さとさん

10週目で分かりやすく人って感じでしたよ(^-^)
    赤ちゃん大きくなってるといいですね
    心拍確認出来てるなら安心ですね😊

• 2月13日

エコーは映し方で大分変わります。心拍確認できただけでも良かったと思って考えすぎない方がいいかと。先生が問題無いと言ったら問題ないんじゃないでしょうか。心配し過ぎの方が赤ちゃんに悪いです。人と比べても良いことなんてありませんよ。

• し

コメントありがとうございます!
    初めての妊娠で、なかなかできなかったこともあり不安でエコーの見方も分からず調べてはくらべてしまっていましたー!
    次の検診で大きくなってることを期待して頑張りますー!
    ありがとうございました

• 2月13日
ママリ

エコー写真は先生によって撮り方いろいろだと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います。
次回の検診では手足が動いているのが画像で見られるかもしれないですよ〜
楽しみですね^_^

• し

コメントありがとうございます😭

心拍見えた時も感動でしたが動いたりするのがみれると思うと感動とワクワクが止まらないです!
    つぎの検診を楽しみに頑張ります!😊ありがとうございます!

• 2月13日

私も、上に投稿されているさとさんのようなエコー写真でしたよ🤗心臓ピコピコしてるのしか正直よく分からなかったです!早く大きくなったエコー写真見たいですよね😊🙌🏻

• し

同じ周期くらいなのですね!とても楽しみで仕方ないですね😭❤️
    母子手帳も今回でもらいに行けるので次が楽しみです!
    エコー写真で不安になるよりも心拍が見えただけでも安心して過ごします〜🥺
    お互い楽しみにマタニティ楽しみましょう❤️

• 2月13日
はち

足めっちゃ可愛いですね😭💓💓私は9wでこれなので主さんの赤ちゃんの方が人間らしくみえます笑

• し

エコーで大きくなる姿に日々感動です(笑)
    1回目は卵?!丸?!て感じだったのにもう足が見えててびっくりしました🥺。

不安になりすぎるのもよくないですよね。
    これからもまだ大きくなるのを楽しみに頑張ります!
    コメントありがとうございます😭❤️

• 2月13日