※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

再婚で子供は旦那との血縁なし。不妊治療疲れて、妊活をやめたいが旦那には言えず。30歳までに妊娠できず諦めたい。逃げなのか悩む。

私は子連れの再婚で子供は旦那と血が繋がっていません。
旦那には子供がいません
旦那は子供願望があります。なので妊活を頑張ってきました
1年7ヶ月不妊治療してきて正直疲れてしまいました。
2回悲しい思いもしました。
人工授精で失敗して完全に私の心が折れました😢
もう全てに疲れた!!もう病院なんて行かない!
基礎体温も薬も注射も温活も生活リズムも全部やめてやる!ってなって
今ではこのまま妊娠しなければ良いって思うくらいになりました。
いつもなら生理きて気持ちもリセットしてまた頑張ろうってなってたのに
もうそれが完全に出来なくなりました。

でも旦那には自分の子供が居ないので子作りやめようなんて絶対に言えません。言えば私の意見に尊重してくれますが
本心じゃないのが分かってるから話した所で、って感じです。
今25歳なのですが30までに出来なかったら諦めようって話した事があります。覚えているかわかりませんが。

このまま妊娠せず30を迎えたい自分がいます。

これって逃げなのでしょうか?
この話に不快に思った方が居たらすいません。
でも今は私の1番の悩みで辛い日々です。

コメント

はじめてのママリ

逃げではないと思います。今は頑張ってお疲れなんだと思いますよ。少し妊活から離れて好きなことを思いっきりしたり旅行に行ったりしてみてはどうですか?
また少し時間がたったら変わるかもしれませんよ。

おむこむの母

逃げじゃないですよ。
1番、大変なのはあなたなんです。
旦那様に打ち明けたほうが、心も少しスッキリするかもですよ。

ひ。

まだ25歳なんですよね?
なら一旦妊活お休みしてもいいと思います。

私も連れ子再婚で、今の旦那との子供ができるまで悲しい思いたくさんして出来ないのかななんて思ってた時期ありました。
一旦は妊活諦めて、子供と3人色んな所に行ったりして楽しんでいましたよ。

そんな我が家も今じゃ4人目妊娠中です。
私も現在25歳です。こういう言い方もあれですが、30歳までまだ5年もあるんですし、妊活以外にもしておきたい事沢山しておいた方がいいと思います。

励ましにはならないかもしれませんが、同じような境遇の時期があったのでコメントさせて頂きました。

みい

自分も子連れ再婚です。
旦那と娘は血は繋がってません。
うちも、自分の子供がほしい……
というより、娘に兄弟を作ってやりたい!と言い出した事から2人目を考えました。自分敵には娘だけでよかったんですが……
なかなか出来ず……タイミングやら注射やら卵管造影やら色々しました!
でも出来ず……最後は人工授精2回目でやっと出来ました……
自分も何度も辞めたい……生理が来る度、もう嫌だ!と思いました……

1度全てを辞めてみたらどうですか?
考えれば考える程……ストレスから出来にくくなるとも思います……

時間を置いて、もう一度チャレンジしようかな?って思えた時にしてみるのも手だと思います。逆に何も考えずにしていたら、想定外の3人目が出来ました……産後の生理もまだだから大丈夫だろうの余裕から……(><)
考えすぎると逆によくないのかなー?と周りで悩んでる人には言っています……できる時はできる!出来ない時は何やっても、出来ない!って何も考えずにと……
偉そうにすみません|ω・`)

はなはるもも❤️

私も、妊活に疲れて諦めよう!と思った時に赤ちゃんが出来ました。
赤ちゃんのタイミングなのかと思いますけど(^◇^;)

逃げではないと思いますよ!
頑張り過ぎると疲れるので少し休んでもいいと思います。