※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

×2の主人とのことで質問させてください。一番最初の方との子どもは20歳…

×2の主人とのことで質問させてください。

一番最初の方との子どもは20歳で、定期的にご飯に行くほど良好な関係です。何か困ったことがあれば出来ることはしたいと思ってます。とても可愛いです。

2番めの方との子どもは5歳と3歳と小さく、現在海外に住んでいます。オランダに住んでいるので、日本からだと距離もあるため、子どもに会いに行く時には10日ほど行きます。多分上の子は血が繋がっている子ではなく、主人の子ではないという話を主人から聞いている為、なんとなく2番めの方との子どもは受け入れられずにいます。
(デキ婚だったそうです)

2番めの方との子どもには離婚したことを伝えてないそうです。これは2人で話し合って決めたことだそうです。
相手が再婚するまでは出来ることはしたいと思うと言ってます。

様々なことにどう向き合えばいいのか最近悩みます。

クレジットカードも渡したままです。
養育費も月100万円(2人分)支払い、オランダでの家賃、携帯代も支払ってます。

私としては、カードはもう使えないようにして欲しいですし、携帯も支払わないでほしいです。

現在妊娠中ということもあり、最近本当にこれからやっていけるのか不安になってきました。

出来たら、主人の元奥さんと言えど人を憎みたくありません。私と出会う前に結婚して、子どもを授かったのも彼の人生の一部です。それをしっかりと受け止めたいです。

自分の心がまとまりきらなく最近辛いです。
同じような状況の方の気持ちが知りたいです。
どうしてるよーとか何か違う方の言葉を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

私の友達の話ですみません。
友達は男性なのですが、アメリカに元妻と子どもがいます、、
アメリカでの話しですが、別れても養育費は払わないといけなく
頑張って渡しています、、
なので、友達はもぅ結婚はできないと言っていました。
オランダではどおなんでしょうか?

• うー

うー

コメントありがとうございます。養育費を払うことは私の中で子どもを授かった責任だと思うので、子どもが成人するまでは払ってほしいと考えてます。金額も、話し合いで決めた金額なので、その金額を払うことに問題ないです。ただ、それ以上をもっともっとと求められると、違うんじゃないのかなと思ったりします。

2番めの方は日本人です。オランダで子育てしたいということで、現在オランダに住んでいます。オランダの離婚時の対応とかが分からないですが、オランダは家族と過ごす時間をとても大事にしている風習があるそうです。

アメリカの離婚時は色々とあるんですね。シュバルツさんのお友達のお話を聞かせて頂きありがとうございました。

• 2月13日

退会ユーザー

うーさんは素敵な方ですね。
    全てをしっかり理解した上でご結婚されたのが伝わります。
    新たな家族でスタートしたのだすから、お約束した金額以上にお支払いする事は出来ないのは突然ですよ。
    その辺はご主人がうーさんの気持ちも考えないといけないところですよね。

• 2月13日
  • うー

うー

やさしいお言葉ありがとうございます。主人とよくよく話してみました。好きで結婚したので、どうにもならないことは受け入れ、今ある幸せを大事にしながら、これからもちゃんと向き合っていこうと思います。

• 2月13日
ちー

いやもうなんか前澤さんみたいな旦那さんですね。
それだけ稼いでる人だと思考回路かなり変わってると思うので、普通の人と結婚したと思わない方がいいんじゃないですかね。
浮気されてるわけでも、御自身を大切にしてもらって無いわけでも無いなら、彼の過去とそれに紐づく現在を否定したら可哀想だと私は思いますけどね。

• うー

うー

そうですよね。
    私のことは本当に大事にしてくれています。私だけじゃなく、私の両親や親戚、友達のことも本当に大事にしてくれています。

彼の過去とそれに紐づく現在を否定しないよにしたいと私も思います。

なかなか今日のようにスパンと思いきれない日もありますが、前向きに頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

• 2月13日
miiiiii

月100万ってご主人の収入すごく良いのですかね?💦
一般的に20歳になれば養育費の支払いも終わりかなーとは思いますが、、。ご飯いったりするときにお小遣い渡したりとかでいいのではないかなーと思います💦

子どもに関しては養育の義務があるのでお互いの収入にあった養育費を払うのが一般的ですが、養育費も払っているならクレジットカードを渡したままなのはなにか違うかなと、、。どのくらい使用されているのかはわかりませんが、あちらの家庭も扶養しているに等しいですよね、、。

恨むとかではないですよ。
お金関係ははっきりさせたいですよね!

• うー

うー

お互い会社を経営してるので、今のところ養育費を払っても生活の支障はないです。ただ、経営者同士の為、安定はしてないません。
    私のお腹にも子どもがいます。そんな中で、子どもが成人するまで養育費を払い続けることはとても重たいです。ただ、半分は主人の血が流れる子どもなので、頑張ろうと思っています。

こういう気持ちでいるので、クレジットカードの件がとても嫌です。

2番めの方が精神疾患があるそうで、現在も働けていないそうです。その為、クレジットカードを作ろうにも作れない状況だそうです。

なんだかどうしていいか分からないです。

精神疾患と言われてしまうと、言いたいこともなかなか言えません。

miiiiiiさんの言うように、私もあちらの家族を扶養している状況から一線引きたいです。

どうしたらそう出来るか本当に悩みます。

• 2月13日
まこ

すみません、オランダの事情分かりませんが月100万の養育費って普通なんですか??
それに旦那さんも血が繋がってないのに養育費だけ支払わされてる、って詐欺じゃないですか?
月100万支払いしてもやっていけるなら、旦那さんに任せるしかないと思いますが、これからの生活が厳しいというなら弁護士か第三者か立てて話し合うしかないと思います。

普通ではないと思います。

• うー

うー

普通ではないと思いますが、二番めの方は教育ママ的な考えで、オランダの学校と日本人学校と2校行ったり、とにかく教育にお金をかけているそうです。主人も主人で、子どもと触れ合えない分、子どもにできることはしてあげたいと、そこは出し惜しみしたくないそうです。

現在の制度では、オランダで永住権を取ると、ヨーロッパ全域の永住権が取れます。
    これは、子どもが大きくなった時、とても大きなプレゼントになると考えてるそうです。そこまでしてあげたら、親としてできることは最大限したと思えるそぅです。
    現在3歳の子はアメリカで出産しているので、アメリカの国籍も持っています。

上の子は血が繋がってないにしても、可愛いそうです。はじめての女の子なので、可愛くて可愛くて仕方がないそうです。

私も何度か会ったことはありますが、主人とは全く似ていません。

主人が受け入れている以上、詐欺とは思いませんが、沢山求められると色々言いたくなってきます。

• 2月13日

金銭面とか色々違いますが、うちの旦那も私で3回目です…

うーさんと再々婚されてるのは、相手の方達はご存じですか?

我が家は訳あって1番目の奥さんとお子さんにはノータッチですが、2番目の奥さんとお子さんには、養育費等支払っています。

払うのは仕方ないと思っているし、当たり前だと思って来ました。
逆の立場だったらとも思いますし…

でも、旦那の給料で、相手の請求分と我が家の生活とでマイナスになるときが度々あり、こちらにも新しい家族がいるから、請求された分払えないときもあるって言って欲しいと思うときが多々あります😭

養育費分は当たり前なので、払いますが、○○にお金かかるからプラスいくら入れてとか、結構厳しいです😭

旦那は結婚前に、こっちの生活が出来なくなったら相手に言うと言っていたのに、今だに言ってないです。

結婚して4年目ですが、今だにモヤモヤする部分たくさんありますよ➰

プラスの意見がなくてすみません。

• うー

うー

コメントありがとうございます。結婚したことは伝えていません。子どもにも離婚したことを伝えていないそうなので、伝えた方がいいタイミングが来るまでは伝えないでおこうと言うことになっています。

りんごちゃんさんは4年目なんですね。私はまだ2ヶ月です。長く結婚されていても、モヤモヤする部分がたくさんあるんですね。

りんごちゃんさんから寄り添ったコメント頂け、有り難かったです。

主人と向き合って行こうと思います!!

りんごちゃんさんの旦那様が前の方に上手く伝うられることを陰ながら願ってます✨

• 2月13日