※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ17
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出て2週間後に産婦人科へ行く予定です。この時期に気をつけることや注意点があれば教えてください。

先日.早期妊娠検査薬で陽性がでて2週間後くらいに産婦人科へ行こうとしているのですが、
今、気をつけておく事とかってありますか?

皆さんがこの時期に気にしている事などちっちゃな事でも教えてください^ ^

コメント

*R♡M*

お酒と薬は控えておこうかな…ぐらいでした(^.^)
おめでとうございます!

• ちょろみ17

ちょろみ17

ありがとうございます^ ^
    このまま元気に育ってくれると嬉しいです♡

お酒と薬!絶対気をつけます!!!

• 5月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

おめでとうございます☆

私は、体を冷やしちゃいけない!って思って腹巻きを買いに行きました(>_<)
もうすぐ臨月、気温も夏日があるくらいですが…腹巻きが手放せません(笑)

気を付けるとしたら、お酒とタバコ、薬の服用くらいですかね?
あと、葉酸サプリは飲んでました!

• ちょろみ17

ちょろみ17

ありがとうございます!!♡
    今の時期でも腹巻...しといた方がいいですかね?!確かに、お腹が冷えてることってありますもんね!!!
    あと..葉酸サプリとかって.どこで購入したんですか?!なにかいいものありますか?!

• 5月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

薄手で伸びの良いものが、赤ちゃん本舗などにありますよ!
    暖めすぎも良くないみたいですが、気持ち的に冷やしちゃいけないってのが拭えなくて(>_<)

葉酸サプリは、ドラッグストアや西松屋とかに手軽に摂れるものもあります!
    私は、通販でAFCという会社のものを頼んでました☆
    値段もピンキリなので、お財布に負担のないほうがおすすめです。
    成分重視で選ぶか、価格で選ぶかで変わってきますよ!

• 5月19日
  • ちょろみ17

ちょろみ17

赤ちゃん本舗、近くにできたので行ってみます!!葉酸サプリも、摂取してみたいと思います♡
    親切に教えていただき、ありがとうございます!!

• 5月20日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

グッドアンサーありがとうございます☆

赤ちゃん本舗、葉酸サプリやノンカフェインドリンクなども取り扱ってるので、色々みれると思います♪
    夏日もあるし、もうすぐ梅雨…体調良く過ごせますように(*^^*)

• 5月20日
めごー

母親学級で学んだ事ですが、妊娠初期はカルシウムを摂ると良いそうです。赤ちゃんの歯?骨?は妊娠初期から作られるそうです!
私はすでに後期でしたが…笑
あとは、栄養面ではやはりカフェインは控えて、葉酸は摂るべきです
私はチョコレートにカフェインが入ってる事最近知りました(>人<;)

• ちょろみ17

ちょろみ17

へー!!カルシウムですかっ!!!
    了解ですっ♡
    チョコレート...この世の中で一番好きな食べ物なので辛いですが..赤ちゃんの為に頑張ります♡!
    ありがとうございますー!!

• 5月19日
りーこ*°

おめでとうございます!
暑いですが、冷たいもの食べて体を冷やさないようにしてください◎
あとは上の方が仰る通りお酒と薬は控えますね(^ ^)

• ちょろみ17

ちょろみ17

冷たいもの.涼しい恰好ばっかりしてしまいますねー!!気をつけます!!!
    ありがとうございますー!
    体に気をつけて元気に育ってくれるように頑張りますー♡

• 5月19日
mhtk

おめでとうございます^_^
お酒やタバコの煙や薬、あとは日常生活の中で、ジャンプしたり走ったりは気をつけていました!!
自転車にも乗っていましたが、段差とかは一応気をつけていました!!
身体も冷やさないように常に心がけていましたよ♫

• ちょろみ17

ちょろみ17

ありがとうございます!
    元気に育ってくれるように頑張ります♡
    やっぱりジャンプとか走ったり気をつけてましたか?!私も.どうなんだろう?と思っていたんですっ!!!
    できるだけ体を大事にします♡

• 5月19日