※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこユラユラで寝かしつけるのが大変か知りたいです。添い乳は避けたいです。

大きくなるまで抱っこユラユラで
寝かしつけてた方
やっぱり重くなって大変でしたか??

ネントレする勇気がなく
抱っこユラユラで寝かしつけしてた方
参考にしたいです😢

添い乳はなるべくしたくないです💦

コメント

現在8.4キロ程ですが、抱っこ紐で毎回抱っこユラユラ寝かしつけてます🥰
私は小柄で体力のある方ではないですが、なんとかなってますよ😊
眠そうにしたら、抱っこ紐でお散歩がてら外を歩いて、帰ってきたら寝ている感じです😅

moony mama

八ヶ月くらいまで、抱っこで寝かせてましたよ。ネントレするという考えがありませんでした。
一歳になる頃、そろそろ抱っこから下ろすときの姿勢が辛くなり、抱っこで寝かしつけるのやめました。

ユウキ

ヒップシート試されたらいかがでしょうか☺️
うちはネントレ含めなので参考にはならないかもですが、なるべく泣かせないネントレで、おしゃぶり使って、やっと最近だっこなしで夜はねんねができるようになってきました👍️
昼寝などはヒップシートで寝るまでだっこして、下ろす。ダメならまただっこ。みたいな感じです。

私も始め泣かせるの嫌でしたが、ネントレ始めて、ギャン泣きに入っても、ここで止めたら水の泡。て思ってがんはれ~がんばれ~て、応援できましたよ☺️本気のギャン泣きもおしゃぶりのお陰で数回あるかないかくらいでした。