※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたらいいでしょうか?1歳6ヶ月で第二子出産予定で、保育園未通園です。

トイレトレーニングはいつ頃からどんな感じで始めましたか?

今1歳6ヶ月なんですが、来月に第二子出産予定です!
今まで保育園などは通園していなくて、どのタイミングがいいんだろっと思って…!

まだ喋ったりは全然できません🤦‍♀️💭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

保育園に行ってなくて、お子さんもその様子がなければ2歳〜とかが一般的に意識する歳じゃないですかね🤔

• ゆん

ゆん

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    コメントありがとうございます☺️
    なるほど🧐✨参考にさせて頂きます🙏💓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳から始めました。2歳代は下の子生まれて日々生活するだけでいっぱいいっぱいだったので😭下の子が1歳になると生活もだんだん楽になったので。

• ゆん

ゆん

0歳児居るときっと大変ですよね…🧐💦ちなみにトイトレ始める時に、時期とか(夏とか冬)って気にしましたか??🥺💭

• 2月14日
(  ̄ー ̄)

1歳4ヶ月から始めました。
ちっちーって走って行きます😂✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️ちっちー!!可愛いですね🤣💓見守ってる時ニヤニヤしちゃいそうです←

• 2月14日
はるぴん

本人がトイレに付いてきてトイレに興味ある感じとお風呂の後にお風呂でおしっこわざとしてる感じだったので、ゆるーく始めてます。

ご飯後などに誘って本人が嫌そうだったらやめて、座る気の時だけ座らせてって感じです。

• ゆん

ゆん

なるほど🧐✨ちなみに、はるぴんさんが第二子出産時、入院中は継続して家族の方等に引き継いで続ける予定ですか??🧐🧐

• 2月14日
  • はるぴん

はるぴん

私が入院中は旦那が休む予定なので、本人が座りたそうだったら座らせてもらおうかなとは思ってます!
    ただ、多分旦那はそんなやる気ないと思うのでどこまでやってくれるかわかりませんが😃💦笑

• 2月14日
.

上の子は3歳から始めてすぐ取れました😂👏クラスで一番早くとれました。
ですが、下の子はうまくいかなそうです😂🙌

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️めっちゃ素敵!!お子様すごいです🥰💓
    下の子はもう始めてる感じですか?🧐🧐

• 2月14日
  • .

.

試しにトイレ行かせますがまだまだそうなので気長にやってこうかなと!
    3歳目安にしてるのでまだまだトイトレする気はないです🤣👍
    保育園ですが、皆さん3歳ごろから始めてますよ!
    先生とかにも3歳ごろから言われました🤣

• 2月14日