
20代前半の旦那の月収はいくらですか?保険や税金を差し引くと実質40万。マイホーム購入を考えていて、4000万位は普通の値段でしょうか?
20代前半の旦那がいらっしゃる方、月収はおいくらですか??
うちは50万程もらっているのですがそこから保険や税金を自分たちで管理しなくてはいけないので実質40万ちょっとです。
マイホーム購入を検討しているのですが今住んでいるあたりは高くて…旦那の仕事関係上あまり遠くには引っ越さないのですが安くても4000万位はします。
これって普通の値段ですかね?😔
今の給料で買えるのか等、考えていきたいので教えていただける方お願いします😭
- a(3歳10ヶ月, 6歳)

退会ユーザー
うちは毎月35万~で家建てましたよ〜
買うことは可能だと思いますよ☺︎
ただ他にローンなどがあると借入額が下がるのでまずはいくら借り入れることができるのか調べた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰
月給よりも年収で計算しますよ😊
年収の9倍くらいまでは
ローン組めるけど
だいたい6倍くらいまでの方が多いと思います🤔
私の地域も建売で4000万くらいでした🏠

ママリ
個人事業でしょうか?
年収が600万円なら、
3,000万円までが安全がと思います!
頑張ったとしても3,500万円くらいでしょうかね。。
後者の場合は主さんのパート程度の仕事は必要かと思います。
購入価格以外にも登記や火災保険など、諸経費が物件価格の7%ほどしますよ。
300万円程度は貯金から出せるように準備されたほうがよろしいかと思います(^^)

退会ユーザー
私25夫24の共働きで世帯年収の7倍程の新築注文住宅購入します✨子どもが何人欲しいかにもよってその月収で4000万円が高いか安いか変わってくると思います🤔某大手工務店の展示場見学に行った際、契約前に無料でFPのライフプランニングを受けられたのがすごく良かったので、契約前にライフプランニングするのオススメです🙆🏻♀️回答になっておらずすみません💦
コメント