※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が吐き気や下痢で夜間病院に行き、検査はかかりつけ医で受ける予定。吐き気止めの薬をもらい、明日様子を見て土曜日に再検査予定。心配で吐くときの対処法を知りたい。

お世話になっています( ᵕᴗᵕ )
1歳3ヶ月になる男の子がいます( ᵕᴗᵕ )
今日夕方からお茶飲んだら吐き
ミルク飲んだら吐き
ご飯食べたら吐きして
凄い水下痢するので
夜間病院に連れて行ってきました(›´ω`‹ )

その病院ではロタウイルスなどの検査は出来ないため
かかりつけ医に行って検査してもらってくださいとのことで
一応吐き気止めの座薬と薬をもらってきました

一日分しか出ていないので明日はこのくすりで様子をみて
土曜日に検査しに行こうと思っています

病院には行ったけどやはり心配で(´・・`)
吐くときにはこうしてあげたほうがいいよとか
知ってる方いらしたら教えてください(´・・`)

コメント

彩ちゃんママ

乳製品は控えてイオン水を飲ませてあげて下さい。

吐いてしまいますが、小まめに水分補給してあげて下さいね。

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    イオン水ですね!
    こまめにあげてみます( *˙ω˙*) グッ!

    • 5月19日
koutan

吐いてすぐには飲ませないほうがよいと聞いたことがあります。少し落ち着いてから飲ませたほうがいいみたいです!
心配ですよね。脱水にならないように気をつけてあげてください。

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    水分は結構ほしがるのですが
    ほしがるだけあげないほうがいいのでしょうか?(´・・`)
    脱水気をつけます(´・・`)

    • 5月19日
  • koutan

    koutan

    飲んで吐いてないならあげて大丈夫だと思います(●U艸U●)

    • 5月19日
  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    わかりました!
    ありがとうございます( *˙ω˙*) グッ!

    • 5月19日
カロリ

ロタっぽいですねー(。>д<)水分も吐いちゃうと脱水が怖いですよね。。うちの上の子はロタベで脱水になって入院しました( ;∀;)白っぽい便と、どくとくな匂いがするとロタです!!その時には水でも何でも吐いてたのですぐ点滴でした。。飲めるなら少しずつ水分をとらなきゃですが、それでも吐いちゃってぐったりなら病院もう一度行った方がいいかもしれません!!うちも今週胃腸炎で大変でした( 。゚Д゚。)早く良くなるといいですね。。

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    入院(´・・`)
    大変ですね(´・・`)
    便の色は黄色っぽいのですが
    においがすっぱいかんじですね(´・・`)


    ほんとかわいそうで
    はやくよくなってほしいです(›´ω`‹ )

    • 5月19日
2児まま(21)

今、流行っているみたいです(>_<)
私の子も先週同じ症状で受診しました。
結果は容連菌でしたが…

吐いて飲めず食べれないようでしたら
OS-1という飲料が点滴の代わりに
なるよと言われ飲ませました(^^)
普通にスーパーなどに売ってあります。

  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    流行ってるんですね!
    保育園じゃおたふくしか出てなかったので
    あんまり気にしてませんでした(›´ω`‹ )


    OS-1海水みたいって聞いたんですけど
    飲んでくれますか?

    • 5月19日
  • 2児まま(21)

    2児まま(21)

    こっちでは流行っているみたいです(>_<)
    胃腸炎なんかも流行っているだとか…

    ごくごく飲んでくれましたよ!
    普段お茶だけなので美味しく
    感じたのでしょうね(´∇`)笑

    • 5月20日
  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    胃腸炎はよくなるんですよね!
    けどこんなに吐くのは初めてで(›´ω`‹ )

    お粥とかりんごとかも食べてくれなくて
    ひたすら水分だけをほしがっていて(›´ω`‹ )

    午後から病院にまた連れていってきます(›´ω`‹ )

    • 5月20日
  • 2児まま(21)

    2児まま(21)

    吐くのは可哀想で見てられないですね(>_<)

    吐いたら水分取らせて脱水しないように
    少しずつこまめに取るといいと思います!

    早く良くなりますように…(>_<)

    • 5月20日
  • はっぱっぱ

    はっぱっぱ

    胃腸炎でした(›´ω`‹ )
    こまめにとるようにしますね( *˙ω˙*) グッ!
    ご心配ありがとうございます(´・・`)

    • 5月20日