※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

年少さん用の必要なものは、通園服・体操服・体操ズボン・ベスト・秋冬帽子・上靴です。身長100cmなら、少し大きめの110cmをおすすめします。

4月から年少さんです。
以下、複数枚購入が必要なものはありますか?

通園服・体操服(半袖・長袖)・体操ズボン・ベスト・秋冬帽子・上靴

あと、現在100cmで少し大きめのぴったりくらいなんですが買うなら何cmを買うべきでしょうか…。
皆目検討がつきません(;_;)
アドバイスお願い致します。

コメント

えりんぎ

以前幼稚園で働いていました!
そこの場合は毎日体操服登園だったので、体操服は最低3つ購入でした😊
毎日着ていく物、洗い替え用、園に置いておく用(汚した時の為)の3つです。
これは幼稚園によって毎日体操服で登園するのか、汚れた時の替えの体操服を園に置いておくのかそうじゃないのか等で変わってきますね!

購入サイズは現在の着ているサイズ+2サイズを勧めてました☺️
あいうえおにぎりさんのお子さんの場合は120を勧めますね!
最初はブカブカですが、折って使ったりズボンなら中に折り込んで縫っちゃう人もいました!

• イブシギン

イブシギン

詳しくありがとうございます(;_;)❤️❤️
    とても参考になります!
    多分園もそういう感じだと思うのですが
    長袖3枚、半袖3枚、ズボン3枚
    あったらいい感じでしょうか?😭

サイズは120にします😊✨
    本当にありがとうございます!

• 2月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

全く同じような感じでしたらそれで問題ないかと思います☺️
    機会があれば園に確認するのが一番だとは思いますが…😊✨

• 2月14日
  • イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😊❤️

• 2月14日