※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
子育て・グッズ

子供からの病気予防について、ベテランママさんの対策を知りたいです。

全然質問じゃないですけど…
今まで風邪とかあんまりひいたことなかったのに子供が産まれて色んなところに遊びに行くようになったらしょっちゅう風邪ひいて、それを必ずもらいます…
この前はノロのような症状の下痢嘔吐が見事に私と旦那にもうつりました。
家の中で常にマスクするのも鬱陶しいし手洗いうがいはする様にしてますがどうしても自分も風邪ひいてしまいます😭😭
ベテランママさんはどうやって子供からの病気を予防してますか?

コメント

3-613&7-113

普段から我が子優先だとは思いますが、我が子が不調の時って更に我が子最優先になりますよね。なので、自身の対策が疎かになるんだって思います。なので、普段ならかからないのに感染してしまうんだって思ってます。

どうにもなりませんが、気合いです😅💦あとは、ビタミンとか摂るよう心掛けてます。