※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

産後の身体の変化についての質問です。産後の股の変化や膣口周辺の状態について不安を感じているようです。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

産後はじめて自分の股を見たのですが、、平らになってるというか、なんと言えば良いのか、びらびらがない😱!?伸びきってしまったというか、、笑
そしてちょっと開いてみたら中の粘膜もすぐ丸見えになります😱💦膣口のすぐ近くにある赤いプクッとした粘膜(クリではないですがもともとある何かで名前が分かりません、てか皆さんありますよね😥!?)これってこんなに見えてたっけ、、??
私は1人目も2人目も会陰切開してないんですが、やはり産めば穴も伸びますよね、、笑 皆さまそんな感じですか😭?

コメント

さー

穴なんか大きくなったなって感じしました!
だからなのかしても気持ちいいなというのがあまり感じなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

かなり以前の質問なのにすみません💦
産後四ヶ月で昨日初めて私も股を見てみるとまさに同じような感じでびっくりしました😭
赤いぷくっとした粘膜って、膣口の上の尿道口のある粘膜ですよね…?
こんなに丸見えじゃなかったはず…と私も思うのですが、その後変化ありますか?