※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

お子さんに愛情表現としてチューすることについて悩んでいます。息子が真似てチューするようになり、可愛いけれど教育的に問題があるか心配です。

みなさんはお子さんに愛情表現の1つとして
チューしたりしますか?
私は生まれた時から口と性器以外には
可愛くて可愛くてしちゃってました。
表現気持ち悪くてすみませんが
濃厚な感じでは決してなくて。

おはようやおやすみのほっぺにチューしたりおでこやお鼻にしたり、お着替えする時とかはお腹にチューしたり😅

最近ふと思って、私おかしい?のかな?

息子は私が寝たふりとかしてる時
近寄ってきてほっぺやおでこにチューしてくるようになりました。たぶん私の真似だと思います。
もう可愛くて爆発しそうですが、ちょっと教育的にまずいですか?

コメント

R☆A mama

してまーす✩.*˚
口にもしちゃいます(笑)軽くですが(笑)可愛いですよね♥

  • トミカ

    トミカ

    良かったです☺️💦
    私も息子が口にしてくる時は
    受け入れちゃってます😭
    もう可愛くて食べたくなっちゃいますね😍

    • 2月13日
miii

まずくないと思います🤔
いずれ子供から恥ずかしいからと拒否されると思いますし😂
うちも寝る前にほっぺにちゅーしたりしますよ!パパにはしてないので大丈夫かなと😂😂

  • トミカ

    トミカ

    拒否される日が来ると思うと
    今はたくさんしておこうと思います☺️💦

    • 2月13日
マミー

口にはしてませんがほっぺにはしてますよ😊❤
可愛くてついつい🤣

  • トミカ

    トミカ

    良かったです☺️可愛くて食べしまいたくなります😭💗

    • 2月13日
ちーかま

全然します!
逆に息子からもされます😂

  • トミカ

    トミカ

    良かったです☺️💦
    もうチューばっかりしてて
    大丈夫かな?って思って😅

    • 2月13日
ゆき

みんな普通にしてると思ってました💦
上の子は4歳半ですが、最近たまに逃げられます😰

  • トミカ

    トミカ

    そうですよね!
    なかなか内側って見ないし
    あまり話題にならないので
    気になりました☺️💦
    かなりヤバイかと思ったのですが、安心しました😊💗

    • 2月13日
ままり

普通に口にしてます😱😱
可愛くてたまりません🙄
虫歯菌うつってますね😵

  • トミカ

    トミカ

    普通にしちゃって大丈夫ですかね?
    最近、息子からここにして!って要望が来るので、お口だとちょっとって思ってたのですが、ずらしてほっぺにすると怒るので😭💗
    言われたらしちゃう事にします☺️💦

    • 2月13日