※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の息子が、食べるのに5分で飽きて泣いてしまいます。早すぎたのか、食べる時間が問題か悩んでいます。

来週で6ヶ月になる息子がいます!
離乳食を始めて、1週間ほど経ちました。
椅子に座らせて、始めはもぐもぐと食べてるんですが5分くらいすると飽きてしまうのか、すぐに泣き出します。
だいたいお昼にあげてるんですが、
離乳食始めるの早すぎたんでしょうか?それとも食べさせる時間の問題ですかね?

コメント

Mママ

まだ一週間ですから、そんなものですよ(^^)
うちも最初は苦労しました。笑
私はいつも食べるだけ食べたらいいや!その内食べるようになるだろ。と思ってました。笑

• あき

あき

そーですよね!
    ゆったりペースで頑張ります!!

• 5月19日
マムマム

その頃は、集中できる時間が凄く短いので泣いたら止めていいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• あき

あき

なるほどー!
    根気強く頑張ります!!

• 5月19日
がっちゃん

うちも一緒です!途中からスイッチが入ったように暴れます。もー嫌!みたいな感じで笑
うちの場合は、お腹が空きすぎてるとそーなる事が多いと判明したので離乳食あげる時間を少し早めにしたら解決しました!
それでもぐずる時は一旦おもちゃをあげたり、自分の膝の上にのせて食べさせたり色々トライしてます!

• あき

あき

いい方法ですね!
    私も試してみます!

• 5月19日
ちぇる

そんなもんです!
まだ小さいですからお膝の上であげた方がいいかもしれませんよ^_^

• あき

あき

明日トライしてみます!

• 5月19日
越中

月齢的に普通だと思います。

時間帯もあるかもしれないですね、うちの子も少し時間をずらしたらもぐもぐ食べてくれたりします。

あと、腰がしっかり座ってないと疲れてきて椅子が嫌になる場合もあります。初期のころは椅子が嫌になったらひざに座らせて後ろからあげてましたよー!

いろいろな要因があると思いますが、だんだん慣れてくると思うので頑張って下さい!

• あき

あき

なるほど!
    膝の上ですね!!
    いろいろ要因を見つけてみます!

• 5月19日