※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30日以上前に自己都合退職の届け出をしたか確認してもらいたいです。保育園が閉園するため、来月退職してもいいでしょうか?

自己都合退職の手続き退職日の30日以上前に届け出ることと労働契約書にあるのですが、2月の頭頃に、来月いっぱいで保育園がおわるので働くのが厳しいという旨を社長に伝えました。

これは届け出たということになるのでしょうか??

ちなみに託児所付きをいま検討している事も他の方従業員などに話してるので辞める形にはなってると思ってるのですが私は。

身内に預けられないかと言われたのですが、預けるのが厳しいという旨も伝えました。
この場合、来月保育園が閉園する時に辞めてしまってもいいのでしょうか?

コメント

アイアイ

働くのが厳しいと言うのは辞めますって言うのと違う気がします。
相手の受け取り方次第ですかね。
社長に確認してみてはどうですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたいですでいいと思いますか?なんか揉めそうで

• 2月13日
  • アイアイ

アイアイ

預ける人や場所が無ければ仕事続けられなくないですか?😥
    3月いっぱいで辞めます。でいいと思いますが。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまから言っても大丈夫ですかね?(^_^;)お姉ちゃんに預けたらとか言われたんでなんか、、

• 2月13日
  • アイアイ

アイアイ

会社側も次の人を探さないといけないと思うので早めに判断した方が良いですよ。

曖昧な返事をしてると会社も期待しますからね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんに預けるの無理だったので一旦やめないとてかんじでは上司に話したのですが上に話したほうがいいですよね

• 2月13日
○pangram○

退職します、と言わないと届け出たとは言えないと思います。

厳しそうだけ言われたら、どうにかやりくりして継続するのか、それとも退職するのか…?
結局どうするのか本人から言わないと退職迫った体になると会社も困りますし🙄

厳しいのは相手に伝わったと思いますが、辞めるかどうかはきちんと伝えないと、伝わらないと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めますて伝えなら勝手に決めないで的な流れに前なったので話しづらくて

• 2月13日