※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
雑談・つぶやき

ここ最近お腹も大きくなってきて、胎動が本当にすごい!(°_°)暴れてるん…

こんにちは〜(*^^*)


ここ最近お腹も大きくなってきて、
胎動が本当にすごい!(°_°)

暴れてるんじゃないかと思うんですけど、
みなさん夜たまに寝付けない時とかありますか?

よくネットとかで色々調べると

元気な証拠♪とか胎動がない時のが要注意とか
あるんですが、
それ見て安心は安心なのですが、
少し激しすぎて自分の身体が疲れやすい気がして(^_^;)

ただのつぶやきなんですが、
同じような方いますかー?

コメント

あーみ◡̈

夜になると胎動が激しくなって、
後期は特に夜寝れなかったです💦💦

昼間とかに昼寝しまくってました(*´∀`*)

  • まめっち

    まめっち

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(^_^;)やっぱ寝れる時に寝ておいたらいいですよねm(_ _)m

    まだ、仕事が産休前で昼間活動してるから休まらないんですが、なんとか乗り切るしかないですよねm(_ _)m

    • 5月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    そーなんですねー!
    早く産休取れてのんびり
    休めるようになると良いですねー(*´∀`*)

    本当妊娠中は干物でした笑

    • 5月20日
  • まめっち

    まめっち

    ほんと、そうなんですよー、早く産休入ってのんびり休みたいです(^_^;)
    この時間もベッドに横たわってるとほんとスゴイからなかなか寝付けなくて(^_^;)
    乗り切りますね(^_^;)

    • 5月22日
三兄弟ママ!

はーい!!
ただでさえも胎動激しいのに、寝る前とかはお腹の中はパーリナィです(笑)
私も心配で調べたけれど、胎動が激しくて悪いことはなさそうですよね💦

元気な証拠!と思っていますが、まだ8カ月入ったばっかり。。を
今後どうなっていくのか、違う意味で心配です(笑)

  • まめっち

    まめっち

    コメントありがとうございます(^^)

    ほんと、そうなんですよねー!
    寝る前とかこの時間帯めっちゃエクササイズ?してるのかと思うくらいです笑

    上にお子さんも、いらっしゃる様ですが、比較してみてどうですか?

    • 5月20日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    3人目が一番元気です!!(笑)
    二番目が結構なやんちゃ坊主なので、それ以上の坊主が生まれてくるのだろうかと、今から心配です(笑)
    お腹も大きくて、寝返りのたびに目がさめるし、何よりこんなにお腹で騒いでいては眠れません(笑)
    寝たかな?という隙を狙ってこちらも寝なきゃですが、今日はまた一段と元気なようです(笑)

    • 5月20日
  • まめっち

    まめっち

    今きっと、まさに!ですよね(^_^;)

    私は初めての妊娠で比べようがないですが、
    そうなんですよね、寝返りのたびに目が覚めてトイレも近いし(^_^;)
    本当に女の人って凄いですよね!
    毎日思います(^_^;)
    三兄弟ママ!さんとは3人目のお子さん予定日近いと思うのでまた先輩ママさんとしてお話し聞きたいことあると思いますがまた、よろしくお願いします(^^)

    • 5月20日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    こちらこそです✨
    予定日は8月10日ですが、予定帝王切開で7月22日に手術が決まっています!
    もしかしたら、少し私の方が早くなるかな?!
    私も6年ぶりとかなんで、忘れてることもいっぱいですが、色々お話しできたら嬉しいです!
    これからもよろしくお願いします(*^^*)

    • 5月20日
  • まめっち

    まめっち

    そうなんですね!私は8月5日の予定ですが初めての事なので、今度分娩予定の病院で27日に初めて母親学級に行ってくるので、色々聞いておきまーす(^^)
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月22日