※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の薬について悩んでいます。服薬中は母乳が出るか不安です。同じ経験の方、服薬中の搾乳で母乳は出るでしょうか。

授乳中の薬について
生後17日です。

体中に蕁麻疹のようなものが出てしまい、授乳中でも大丈夫な薬では治らなかったので授乳を止めて治すことにしました。

もともと母乳があまり出ていなくて、さらに陥没乳頭なのでより困難なところで、こんなことになってしまいかなり落ち込んでいます。

4日分処方されていてドクターには飲み終わってから2週間はあけるように言われました。
そうすると本当に母乳がでなくなるのでは、吸ってくれなくなるのでは、と不安で仕方ありません。

同じような経験された方いらっしゃいませんか。
服薬中も搾乳を続ければ母乳は出ますか。

コメント

♡♡mama♡♡

三人目の時、身体中に蕁麻疹が出来、4日ほど搾乳してました。し続ければでます!
本当に赤ちゃんにあげるぐらい頻度に搾乳した方がいいです。3時間おきぐらい。
私は それ大丈夫でしたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母乳自体安定してない今でも大丈夫ですかね😢

• 2月13日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

私は 大丈夫でしたよ^^少しでなく頑張って搾乳続ける事が大事だと助産師さんに言われました!手でした方がいいです。しんどいですが、、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢がんばります😢

• 2月13日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

蕁麻疹もしんどいし、母乳のこと、赤ちゃんのお世話と色々大変ですが休める時休んでくださいね。
    病院で聞いているかもしれないですが、お風呂は シャワーのみの方がいいです。
    お布団もかけすぎると蕁麻疹悪化します。

私は 病院で点滴してもらって少し楽になりました。その時も24時間授乳なしでと言われました💦

お大事にしてください!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月13日