※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
その他の疑問

友達の結婚式での鞄についてです。1.5次会のパーティー形式です。服装は…

いつもお世話になってます!

友達の結婚式での鞄についてです。
1.5次会のパーティー形式です。
服装は黒の透け感があるパンツドレス、
シルバーラメのパンプスで行きます。

鞄ですが、昔ながらの結婚式に持っていく
白のパールがついた安物の手提げカバンしか持ってません。正直、もうダサいかなと。

黒のこんな感じでシルバーの金具がついた
鞄が1番しっくりくるし長財布、御祝儀も入るので
これを持とうかなとおもってますが良いと思いますか?

コメント

おもち

挙式披露宴だとカジュアルすぎますが、パーティーなら両手が空いて邪魔にならなくていいですね。
私が呼ぶ側だったら気にしないです👍

ママリ

1.5次会ならいいかなーと思います!😃

🙏🙏🙏

迅速なお返事ありがとうございます🥰レストランでの宴会なので有りですかね🎶これで行こうと思います!

moony mama

私自身が、レストランでの1.5 次会形式のウェディングパーティーにしましたが。皆さんに、ラフな服装で良いよーって声かけたにもかかわらず、きちんと普通の披露宴と同じような感じで参列してくださいました。なので、場合によっては一人だけラフな感じで浮くことがあるかもしれません。
1.5次会形式と言っても、ピンキリですからね。当日主賓の衣装がウェディングドレスとかなら、もう少し華やかなバックにしてあげた方が良いかもしれません。

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

服装はちゃんとしたお呼ばれドレスです🙇‍♀️本人もウェディングドレスは着ないと言ってました(;Д;💧)

鞄、ラフ過ぎますかね💦もう少し検討してみようかな、、コメントありがとうございます!

• 2月13日
  • moony mama

moony mama

お洋服がお呼ばれドレスでも、バックって意外と目につきますので、華やかさが変わるかと。
    でも、主賓がドレスなどを着ないのであれば大丈夫かもしれません。

• 2月13日