※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまがーる
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安を感じています。初回検診前で、お腹の痛みやつわりがあるが、子宮外妊娠の可能性も気になるようです。同じ症状を経験した方いますか?

はじめまして!

初回検診までのソワソワ感を拭いたく投稿します。

3月末から基礎体温をはかりはじめ、1回リセット、2回目が今回です。

生理予定日3日後くらいでフライング1回目。
縦線がでたときは目をパチクリしました。

おなかがチクチクいたむものの、まだ早いと思い病院はおよそ6w2d頃であろう来週の金曜日に予約しました。

初回検診が早すぎても何も見れないのはまたドキドキしちゃうんではと思いつつ、子宮外妊娠の不安を拭いたい気持ちもありつつ。

つわりらしいつわりはないものの、
*お腹のチクチクするいたみ
*胃のムカムカ感
*頭がぼーっとする
*えもいわれぬ倦怠感
などがあり、ネットをみると下腹部の痛みは子宮外妊娠の可能性ありなど記載もあり不安になってしまいます。

何事もなく子宮内で妊娠していても、
じんわりちくちくお腹がいたくなった方はいらっしゃいますか??

コメント

rhy

私も、お腹チクチク痛かったですよ(*˙˘˙*)ஐ

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます♡
    そうなんですね!腹痛も予兆のひとつ、という記事をみてから気になってしまい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月19日
明希

私もチクチクする痛みありました‼

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます!けっこうあるんですね!すこし安心してきました*

• 5月19日
ぐります

チクチクしましたー!
排卵痛みたいな痛みでした!

• おひさまがーる

おひさまがーる

排卵痛!なんだか仰られたい事分かる気がします!

• 5月19日
maam7

私もチクチクする痛みあります!
時々ツーンと痛むこともあります(´・_・`)

• おひさまがーる

おひさまがーる

ツーン!ですね〜なんともいえない柔らかい痛みで苦しいわけじゃないんですが、確実に痛みではある、ってかんじです(´._.`)

• 5月19日
  • maam7

maam7

同じ感じです(´・_・`)
    私も6w1d頃の木曜日に受診する予定なのでそれまでドキドキです!!

• 5月20日
おひさまがーる

検査薬は二度行ってくっきりなのでおそらく陽性ではありますが、胎嚢確認のためだけでも、先に検査だけいって安心した方が良いのか。

早めに気づいても、そこは6wくらいまで待ち続けた、という方もけっこう多いんでしょうか??

3児ママン♡

私は妊娠に気づいて早いと思いつつ病院に行きましたが結局何も見えなくて逆に不安になりました(´×ω×`)
私が心拍確認出来たのが6wの時なので不安だとは思いますが待った方が心配事を増やさなくてもいいのかな??と思います!!

• おひさまがーる

おひさまがーる

やっぱりはやすぎて何も見えないってこともありますよね(´._.`)焦りは禁物ですね〜ありがとうございます!!

• 5月19日
なぁなん77

私は、焦って早く行き過ぎて何も見えず長かったですが二週間我慢して今日6w5dで病院行ってきました。心拍確認できました。
私は、ひたすら待ちました(笑)

• おひさまがーる

おひさまがーる

今日確認できたのですね!!ひとまずおめでとうございます♡
    ひたすら待つ、大事ですね!ベイビーちゃんを信じて・・♡
    お腹のチクチクさえも赤ちゃんの頑張りだと思えばママは待てますね!!♡

• 5月19日
  • なぁなん77

なぁなん77

ありがとうございます!!♡
    ひたすら待つのは苦痛ではありますが・・・💧💧
    でも、お腹のチクチクは赤ちゃんが育ってる証ですしね!!大丈夫です!待つのは長いですが待ったかいのある赤ちゃんの成長が見れますよ♪

• 5月19日
tomo5808

お腹が痛むのは子宮が順調に大きくなってるからだと聞いたことがあります(^^)
私は今6W2Dですが、たまにチクチクしてますよ!
出血が無ければドンと構えて待ってましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• おひさまがーる

おひさまがーる

ありがとうございます\( Ö )/
    大丈夫なんですね!
    おりものがあるくらいで、出血は今の所一切ありません!

ママが不安になったら赤ちゃんも不安になりますよね!

ドンと構えて待っています♡

• 5月23日