※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが言葉を理解したり話すことはまだ早いです。食事中に「ご馳走様」と言うと泣いて急かす様子があったが、理解や喋れたわけではありません。

生後7ヶ月で言葉が喋れたり言ってることをわかったりはまだですよね?
今朝 離乳食をあげていて 途中で他の方を向いていたので「もうご馳走様する?」と言うと泣いてこっち向いて
ちょうだいと急かしてきました。
食べて終わったので ご馳走様ね と言って食器を下げると
下げた方の台所を見ながら泣いて「まんま〜」と言って
そのあともお腹がまだすいてるようで まんまと泣いていたのでミルクをあげました。
まぐれとゆうかたまたまタイミングがそうなっただけで
理解してたり喋れたわけではないですよね?

コメント

メメ

まだ理解には少し早いかなと思いますが、そうやって喃語の「まんま」が意味を持って行くんだと思います☺️
うちもその頃よくまんまーとか言ってました。
うちはそもそも「まんま」を教えたことがなかったので、ただの喃語でした笑。

ぽち

多少はわかるのでは?
8ヶ月くらいには名前呼んだら「あー」と手をあげていましたよ。
いただきます、ごちそうさま、も言うと手を合わせていました。
なのでごちそうさまと言われるとご飯が終わってしまう、というのは分かるのではないでしょうか?
お話をするかどうかは分かりませんが…
娘は私を求めて泣くときは必ず「ままぁ〜」と泣いていたのですがママ=私とリンクして泣いていたか、偶然人を呼ぶトーンがママだったのかはいまだに謎です。

だんご

うちの子は名前呼ぶと呼ばれた方向きます!
なので多少は理解できてるのかな?って勝手に思ってますが、やはり言葉の意味を理解するのはまだまだなのかもしれません😅
理解してくれたら楽なのにな〜って思いますけどね😊🍂

youna

うちの娘は、わたし以外に抱っこされていて、眠くなったり嫌になったりすると、ママ〜(泣)と言いながら泣きますし、手と手を合わせてパチパチ遊んでいる時に「パチパチ上手!すごいね〜!」と言っていると最近「パチパチは?」と言うと手を合わせてパチパチできるようになりました☺️✨言葉によってはわかってくれているものもあるかもしれないですね☺️