※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめき
子育て・グッズ

明石市大久保町に引っ越し。息子を大久保南幼稚園に入れるか悩んでいます。友達欲しいが働いていない。幼稚園かこども園がいいでしょうか?

転勤で明石市大久保町に4月に引っ越しします。
大久保南幼稚園に年長から息子を入れるか迷っています。子供はすぐ馴染めるかもですが、今さらママ達の輪に入れるか不安です。でも友達も欲しくて。
こども園は1号が空いている場所がありますが、働いていないので友達をつくるなら幼稚園がいいとは思いましてはますが。どうでしょうか?

コメント

k

お子さんはすぐお友達が出来るとして✨

ママのお友達も幼稚園の方が格段に出来ると思います☺️
年長からとの事なので、ある程度はママ友グループは出来ているかと思いますが、4月からの転園ですし😊

公立幼稚園なので、色々と行事がこまめにありますし、送迎の時でも小学校入学の情報交換なども出来ると思います😊
小学校に入学してしまうと上のお子さん繋がりでのママ友は出来にくいかと思いますので、幼稚園のママ友は中学までは続くと思いますよ✨

きっと皆さん、いい人ですよ✨
素敵なお友達と出会えますように😃

  • まめき

    まめき

    ありがとうございます☺️
    明石市の方ですか?
    確かに幼稚園の方が私も友達出来そうですね✨
    毎日お弁当なのが苦痛ですが、前向きに考えます‼️

    • 2月14日
  • k

    k

    はい、大久保南ではありませんが明石です😊🍀
    もう小学生ですけど😉

    毎日お弁当も大変でしたがいい思い出ですよ✨
    来年度の秋頃から幼稚園も給食になると聞きました🎶

    行事参加も多いですが、
    参加すればするほどママ友と出会えるきっかけも増えますよ🤗

    しんどいかもですが子育て今だけの経験ですし、2人目以降は保育園🎶って方もいらっしゃいますよ✨

    • 2月14日