※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかもも
お金・保険

保険の無料相談を受けたことがある方、どこで相談したかや感想を教えてください。学資保険と生命保険の見直しを検討中です。

保険の無料相談を利用したことのある方いますか??例えば、保険の窓口や保険のビュッフェ等。

よろしければ、どこに相談し、どうだったか教えていただけませんか?相談しなければよかった等のご意見でもかまいません。

学資保険の加入に加え、私自身が加入している生命保険の見直しを行いたいと思っています。

コメント

ぴーちゃん

保険の窓口行きました😄
行って良かったです!
しつこい勧誘とかは全くないですし、こちらの話をよく聞いていろんな保険を提案してくれました☆
加入するかどうか、一度家に持ち帰りましたが、じっくり話し合って決めてからの加入でも大丈夫だったので安心でした!

• おかもも

おかもも

しつこい勧誘はないんですね。心配していたので、安心しました。ありがとうございます(^-^)

• 5月19日
haruaico

保険の窓口に行きましたよー
週1で4回通って相談にのっていただきました。
保険の基礎知識から、お金の増やし方まで色々教えて頂け、本当に行ってよかったです。

• おかもも

おかもも

4回通われたんですか?4回とも無料ですか?

• 5月19日
  • haruaico

haruaico

もちろん無料です(*^^*)
    私達夫婦は結局保険を新しく変える事ができなかったのですが(持病の為)、それでも親身に相談にのっていただけましたよ!

• 5月19日
  • おかもも

おかもも

そうなんですね。親身になってくれる担当者さんだと安心しますよね(^-^)
    ありがとうございます。

• 5月19日
Y♡Hママ

最近になってようやく保険相談に行きました!

私自身は保険未加入、旦那はライフ共済のみ加入で、この度は赤ちゃんのための学資保険の相談も兼ねて^^;
色々ありすぎ頭がパンクしそうでした^^;

私はスーパーの中にある保険テラスというところで相談しました!

• おかもも

おかもも

保険って複雑で理解に苦しみますよね。。。私も、今入っている保険がはたしていいのか、学資保険はどこの会社にすればいいのか、等悩んでいます。どこか相談に行ってみますね(^-^)ありがとうございます。

• 5月19日
sena

私は結婚時に契約しました(保険の窓口)。とても人柄の良い男性できちんも連絡くれて親切丁寧、私たちが分からないことも詳しくじっくりでした‼︎ただ、その後その方は違う店舗に行かれてしまいました↓でも、子どもが生まれる前になり旦那と話を聞きに行ったら今度は女性…何か必死に話してきて携帯に電話まであって検討したか聞かれました…悪い人じゃないけど契約とりたい感じがムンムンでしたね↓かえって聴きたいことも聴けず。人によるのかもですねー、もともとは良いところだとは思います★

• おかもも

おかもも

担当者によるんですね。。。
    契約とりたい感をだされると、ちょっと引いてしまいますよね。。。
    いい担当者に巡り会えるといいのですが^_^;

• 5月19日
@sally

保険の窓口行きました!
何回も通って相談して、保険の仕組みとか種類とかも沢山教えてもらいました\(^o^)/
強引に勧誘されたりも特に無く、無事納得して保険に入ることができました!
私は行ってよかったと思います。

• おかもも

おかもも

強引な勧誘もなく、自分が納得して入れる保険に出会えるのはいいですね‼︎私も相談に行ってみます(^-^)ありがとうございます。

• 5月19日
mako0829

保険のビュッフェ、保険マンモスのFPさんに自宅に来てもらいました!
良かったですよ!私の条件も踏まえていくつか提案してくださいました!
子どもが生まれてからだったので窓口に行くより楽で助かりました!

• おかもも

おかもも

二ヶ所でそれぞれ話を聞かれたのですか?提案してもらってからの手続き等は、自分で行ったのですか??

• 5月22日
  • mako0829

mako0829

2箇所で相談し、契約したいのだけ契約までお願いしました。

• 5月22日
  • おかもも

おかもも

そうなんですね^_^
    ありがとうございます。
    参考になりました(^o^)

• 5月23日