※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

旦那にイライラしています。子供のこと、何もやらない。他の方も同じですか?イライラが収まらず、いない方がいいと思っています。

旦那にイライラして仕方ありません。

子供のこと、あれやってこれやってと言わなければなにもやりません。

みなさんもそうですか?
ほんとにイライラしすぎて、いないほうがましだなと思ってます。

コメント

ママリ

最初はそうでしたが
今では勝手に着替えさせてくれたりしてくれるようになりました😂
私が動かないのでなにかを察してるのかも知れません😅

同じです、同じです🤣
毎回同じこと言うの腹立つけど、さらーっと言うようにしてます🤣

ママ

うちもそうですよ😂
でもやって!言ったらやってくれるのでまだ良い方だと思うようにしてます😂
イライラするんですけどね😑

ハーティン

わたしかと思いました😅
うちもそうですよ。
言わなきゃしないし、気付いてないのか気づかないフリをしてるのか、とにかくポンコツです。そのくせ外ではイクメンぶるし。別居したいです。

あおくんmama

同じです。言わなければ何もしてくれません!
言ったら言ったでそんなに何個も出来ん!とぐちぐち言われます😬
本当にイライラするときは旦那の存在消してます😀!
いないほうがましですね!その方が楽だし楽しいです🤗

たんたんmama 🐰💜

期待するからイライラするので 期待してません!
できない。幼稚園児と一緒。と
思えば子供のこと以外もできてなくてもイライラしませんー!
逆に したときに めっちゃありがとう!!ってなりますw

そういう風にやるようになったら旦那も あれもこれもって
してくれることが増えました!

わかります。私も
去年の夏頃までほんと〜にイライラしてばっかりだった気がします🤣
でも徐々にだんだん自らやってくれるようになりました!

前まで心掛けていたことは
たまに家事などをやってくれたときにテンションぶち上げで
ありがとーーー!!好きーー!!とか言ったり、(笑)
できる旦那さんを持つ友達を家に連れて、旦那の前でわざと友達の旦那さんの普段の家事育児の話を聞き出して
そんなにやってくれるの?!すごい!!最高の旦那さん!とか言ったり、、(笑)

あとは普段の夫婦仲が良好かが、結構大事だなと思います...!
険悪ムードなときとかはあんまり率先してやってくれませんが、
常に楽しい雰囲気(機嫌をとるとかではなく、ふざけたりして楽しんで会話をしたり...)でいると、
旦那も気分良く率先して家事育児やってくれてる気がします。

最近も、洗濯干してくれたり洗い物してくれたときはベタ褒めします😂

今ではミルクやオムツ替え、お出かけの時のリュック準備、赤ちゃんの着替えなどはなにも言わなくてもやってくれるようになりました...!

どうか旦那様が良い方向に変わってくれますように!!😭✨