※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

3歳の息子が食事を拒否し、保育園でも偏食が続いているため栄養不足が心配。ストレスもあり相談先がわからず投稿しています。

もーすぐ3歳になる息子がご飯を食べません。

もともと偏食で決まったものしか食べなくて
量も全然食べないのですが、
私が妊娠中なので2月から保育園に入れました。

朝7時に起こして寝起きでは
食べたくないと思うのでダラダラする時間は
与えているのですが
なにを聞いても「いらなーい」と言い
なにも食べません。飲み物すら飲みません。

保育園でも偏食なので米1杯しか
食べてないようです。

夜も全然食べてくれなくなりました。
このまま栄養失調で倒れるんじゃないかって
心配です。
体重もこの前測ったら少なくなってました。

保育園のストレスもあるだろうけど
この状態が続くのがいつまで続くのかと
心配で心配で、、、

誰に相談したらいいかわからず
投稿させてるんですがいただきました。

回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも食べない時期ありました!もしかしたら環境のへんかなのかもしれません。昼御飯は食べてるのでしょうか?パンとかも食べないですかね?

  • たむ

    たむ


    やっぱり保育園通い出してストレス溜まってるんですかね😅?

    昼ごはんは米だけ食べてくれるって言ってました!

    朝にパンは?って聞いても
    いらなーいって拒否されます😓

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとたかいですが、アンパンマンのパンとかどうでしょう?

    • 2月13日
  • たむ

    たむ


    アンパンマンのパンすら食べないです😅
    朝はほんと飲み食いしないです😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今そんな感じです😭😭😭

    • 2月13日
  • たむ

    たむ


    そうなんですね!
    お子さん何キロくらいですか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13きろくらいです👍😂

    • 2月13日
  • たむ

    たむ


    うちの子12キロちょっとです😭
    保育園行きだしてからほんと食べなくて今12キロもありません😱

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんなときありました!😂😂

    • 2月13日