※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が朝方に寝ながら泣くことがあります。同じ経験をされた方いますか?泣き止むまでの繰り返しはどのくらいでしたか?

生後6ヶ月の娘を育てる初ママです☺️
ここ数日ですが娘が朝方になると寝ながら泣くようになりました💦
「ヒックヒック」から始まりわりと大声で急に泣きます😭
でも寝ており泣いてもすぐ泣き止むまたヒックヒックの繰り返しが15分ぐらい続きます😔
同じような経験をされた方いませんか?
また、どのぐらいまで続きましたか?

コメント

S

15分は無いですけど私もありましたよ😣遊びたいのでは無いですか??😳

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます☺️
    よくあることなんですかね?
    遊びたいとゆうか寝ています💦
    目も開けないし、下手に触ると余計に泣くこともあります😂

• 2月13日
おまめちゃん

うちは寝てから割と直ぐに、すすり泣き?みたいなのから大泣きする時あります!
予防接種した夜とか、昼間に大泣きした日とか(;´Д`)
思い出して泣いてるんじゃないかなーと私は思ってます😊

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます😃
    初めはうちもすすり泣きからきてしばらくヒックヒックしたらギャーときて一瞬で終わるの繰り返しです💦
    アパートで隣の人が毎日毎晩ドンドンうるさくて…ちょうど朝その時間なんでそれと関係あるのかなぁと思ったり😩
    それとも昼間なんか怖いことでもあるのかなぁとか遊び方が悪いのかなぁと思ったり😩

• 2月13日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

うちも上の人が夜ベランダ窓開けたりするのがかなり乱暴なので、その時に目を覚まして泣く時もあります(;´Д`)迷惑ですよねー(笑)
    毎朝ヒクヒク泣きますか?
    眠りが浅くなって起きたくないなーと思ってたりして😂
    遊び方が悪くてヒクヒク泣くことはあんまないと思いますよ😊

• 2月13日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

ほんと迷惑ですよね😭
    うちも隣が完全に夜型の人っぽくて💦
    ここ3日ぐらい毎朝決まって7時ごろです😔
    私も眠りが浅い時にうるさいからなのかなぁと思ったり😔

• 2月13日
いまり

うちもあります😅
昼間の出来事など色々脳で処理してるのかなぁと思ってます💦成長の過程だと思ってあまり気にしていないですが泣き声で近所迷惑にならないか心配だったり、私自身も起こされて寝不足だったりちょっと大変ですよね🤣

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます😁
    うちだけかと思ったりなんか具合悪いのかと思ってたけど結構そーゆう子いて安心しました☺️
    この前の休みに普段と違うところに旅行してしまったのもあるのかなぁと思ったりしてるのですが、ずっとこのままなんじゃないかとちょっと不安で😭

• 2月13日
  • いまり

いまり

おでかけでたくさん刺激を受けたり、疲れてるのかもしれませんね💦日中の泣き方と違うから不安ですよね😭
    成長と共に減っていくと良いですね☺️

• 2月13日

投稿から日にち経ってますが、今朝生後6ヶ月の子供が同じことがあったので、気になってコメントしました。いつも朝はパチッと目が覚めてご機嫌さんなのですが、珍しくヒックヒック聞こえたので見てみると、半泣きの顔でヒックヒック→泣き出したので起こして抱っこしました。気になって家のことが手につきません😅顔色は普通だったので病院に行く程でもなさそうですし、いろいろ心配になりますよね💦

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    娘も投稿してから夜泣きやらが4日ほど続き昨日ようやく今までどおり寝てくれました☺️
    これがいつまで続くのか…💦
    ほんと少しのことで心配になりますよね😂

• 2月17日

退会ユーザー

見てくれてありがとうございます💦娘さんは元々夜泣きありましたか?私の子供は夜泣きは今までなく、たまたま眠りが浅くてこうなったのか…謎ですし、心配です😅神経質に気にしすぎても、やっていけませんよね💦

• 2月17日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

こちらこそありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦
    元々は夜泣きとゆう夜泣きはなくお腹がすいたかなぁって時はモゾモゾ動いて私が起きてミルクって感じだったので泣きながら寝ることはあっても夜泣きはなかったです😭
    夜泣きは色々情報処理してるとかよく言うからまた成長する証なんだろうなぁと思いつつも不安ですよね😔

• 2月17日

退会ユーザー

お子さん同じぐらいの月齢ですね☺️同じ悩みの方がいると思うとホッとします💦明日の朝何もなく起床してくれることを願って寝ます💤

• 2月17日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

育児は日々悩みばかりです😂
    近くにママ友とか友達とかいればまた違うんだろうけどなかなか出来ず💦
    娘は今泣きました😳

• 2月17日

退会ユーザー

みんながみんな全く同じことが起きるわけじゃないので、判断が難しいですよね💧あららー💦泣くのも今だけ…なんて思いながら夜を乗り越えるしかないです!寝かしつけ上手くいかない時期に『今だけ今だけ…数年も経てば』と言い聞かせてました😅こちらは、なんとかいつも通り寝てます🌃

• 2月17日