※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

昨日頭をぶつけてから3時間後に嘔吐し、熱が39.7度まで上がっています。風邪の症状はないが心配です。同じ症状の方がいるでしょうか。

昨日頭をぶつけてから3時間程経ってから嘔吐をしたので病院に行きました。
脳外科の先生に診てもらって頭は異常なかったのですが、
嘔吐してから熱も出始めたので内科の先生にも診ていただきました。
ぐったりとだるそうにしているのですが、咳や鼻水下痢など風邪の症状が全く無く、水分も取れているので大丈夫と言われたのですが、熱が39.7まで上がって来ていて本当にただの風邪なのか心配です。

水分もちゃんと取ってくれますが、とてもぐったりしていて可哀想です😢
同じように熱だけでる風邪の症状の方いるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけの場合もありますよ。
むしろうちの子達は熱だけの場合の方が多いかもしれません🤔

• mi

mi

回答有難う御座います
    そーなのですね😔
    元気に遊んでて突然ぐったりして嘔吐、熱が出たので驚きました😢

• 2月13日
なつ

喉も赤くなかったですか?
うちはこの前、熱だけで病院行ったら「のどは少し赤い」と言われました
他の風邪症状はありませんでした
解熱後、発疹がでたので突発だったのかな?と思います
頭打ったのとたまたまタイミングがかぶっただけならいいですが…
心配になりますね💦💦

• mi

mi

回答有難うございます
    喉も大丈夫でした!
    胃腸炎か突発もなるかもしれないから様子見てと言われました😢
    やはり年齢的に突発もありえるのですね😔
    嘔吐のタイミング的に頭打ったのとは関係無いとは言われましたけど心配です😢
    同じく症状無しの方が居て安心しました有難う御座います!

• 2月13日