※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家事・料理

生後7ヶ月になる娘がいます。離乳食を冷凍ストックしていますが、無くな…

生後7ヶ月になる娘がいます。

離乳食を冷凍ストックしていますが、無くなるまで毎食同じメニューで娘に申し訳ないです、、

本当ならば毎食大人と同じように違うメニューにしてあげたいのですが、、

皆さんはどのように工夫されていますか?

コメント

ひさぽよ

ストックの種類と市販のベビーフードや固形のペーストを少し増やして組み合わせを変えるとかですかね☺

れーまま

野菜や魚をそれぞれキューブで冷凍して食べるときに組み合わせてます。
朝は
じゃがいも+卵黄+キャベツ=ポテトサラダ
お粥+しらす=しらすごはん
夜は
人参+玉ねぎ+じゃがいも+ささみ=肉じゃが
お粥+きな粉=きな粉ごはん
って感じです!

あんこ好き

3パターンの使い回しです😆
たんぱく質、野菜類、炭水化物をぐるぐる、昨日とかぶらないように😁

かぶっても食べてくれる我が子に感謝ですけれど😅

良いアドバイス出来ずすいません😣💦⤵️

non.rin.mama

大人分の作って、最初は薄めに味付けして少量取り除いて、細かく細かく切ってからとろみつけてあげたりしてましたが、ほぼほぼストックが無くなるまで一緒でした!笑
それかたまに気合いの入ってる日はストックのレパートリーを増やしたり…😂

みママ

私は粉末のかつおぶしとか入れてます😂

うにさん

お粥以外は特にストックせず大人のお味噌汁の具から取りわけて作る事が多いです☺️
あとは市販品ですかね😃
上の子のときは色々頑張って作ったものより市販のものの方がよく食べたので、下の子は最初から頑張らずにしっかり市販品に頼ろうと思っています(笑)