※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

鹿児島市の認可外保育園について知りたいですか?認可保育園が保留になり、迷っています。

鹿児島市に住んでます。認可外保育園に預けてる人または、預ける予定の人はいますか?認可保育園が保留になりどうしようか迷ってます💦認可外保育園はどんな感じなんですか??

コメント

まちゃmama

認可外に預けてます😊
認可の方に預けたことがないので違いが分からないのですが、息子が通ってる保育園はよく公園へ遊びにいってるみたいですし、行事ごともよくやってるみたいです。
値段も良心的なので、私は満足してます。
何軒か認可外の保育園に見学行ったのですが、保育園によってはHPに書かれてる利用料金と違って高額なところとかもあるので、見学行って説明受けるのが1番いいと思います😊

やままま

企業主導型保育園に預けています!

認可外と違って
内閣府の管轄なので
決まりなどもあり
ちゃんとしてますよ!

自分も企業主導型保育園で働いているので
監査の厳しさを知っているのですが
認可よりもめちゃくちゃ厳しかったです!

認可や認可外よりも
保育料が安い所もありますし
いま、かなり増えてきてるので
近くの企業主導型保育園を調べてみてください!

はじめてのママリ

わたしが預けてた認可外保育園は、保育園の中に遊ぶ場所がなく、隣の公園にいつも遊びに行ってましたよ〜!

そこの認可外は認可と違うとこといったら隣の公園に行くくらいでしたね!
やっぱり一度歩道に出るのですこーしは危ない?のかな?って思いましたが、わたしは気になりませんでしたよ!