※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

友達が妊娠したかもしれないと連絡があり、自分も妊活中で複雑な気持ち。友達はセックスレスだったが、1年半ぶりに妊娠。自分は頻繁にSEXしているのに、落ち込む。24×28歳夫婦と28×36歳夫婦。

愚痴らせて下さい!

昨日友達から妊娠したかも!と連絡を貰いました。あたしも妊活してて正直大事な友達でも素直に心から喜べず…。
しかもその友達は結婚して2年なのですがセックスレスがありよく相談をされてました。1年半もSEXしてない!って先月まで言ってました!それで先月に1年半ぶりに1度だけSEXをしたそうです。
よく喧嘩もしていて別居のようになっていた友達夫婦…。

あたしは結婚して1年半で2〜3日に1度は必ずSEXをしていて旦那とも仲良くて将来の話をよくしているぐらいです。

それなのにたった1度…そして1年半ぶりの仲良しで妊娠されすごく落ち込みました。
頻繁にしている自分。そして妊活を楽しく頑張ってる自分に嫌気がさしました。悔しいです。

あたしの夫婦は24×28歳夫婦
むこうは28×36歳夫婦

もう涙が出ます。

コメント

ミルクティー

分かります、分かります!
私も結婚した直後から子供欲しくて、冷え性改善に取り組んだり基礎体温測ったり、努力しても出来ないのに、後から結婚した友達は何の努力もせずに、たった1回の仲良しで妊娠していきます。泣
もう5人先を越されています。
ホントに悲しいし、悔しいし、 惨めですよねT_T
友達に対し、ちゃんと祝福出来ない自分にも嫌気がさして更に落ち込みます。

どうしたら妊娠出来るのか、もう分からなくなりました。
何のアドバイスにもなってませんが、一緒に頑張りましょうね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かってくださって嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もうなんで友達は努力もなく妊娠したのか本当考えただけで頭が痛くなります(笑)
    まだ24だけど…とか考えてしまいますが…段々先を越されて本当に辛いです(・ω・`;)

    あたしも妊娠の仕方から忘れそうなぐらい訳がわからなくなってます!
    お互いがんばりましょう!色々共感出来て嬉しいです(*´∀`*)

    • 5月20日
スカイまま

赤ちゃんは授かり物。
仕方ない事、友達もわざとじゃない。
……と分かっていても悔しいですね😢
絶対彼女より私の方が望んでるのに‼️と思ってしまいますよね😢

喧嘩ばかりで別居の様になってた友達…自分達の力で解決できない、修復できない2人を赤ちゃんが助けにきたのかもしれないですね。パパ、ママになるんだから少しは成長してね?と。
あーちゃんさんの所はお互いに想い合いとても仲良しで、まだ新婚の範囲ですよね(o^^o)
子供が産まれれば2人の時間を作るのも難しくなるし、子供が優先になって今の様な2人きりの穏やかな時間…は、しばらくはなくなります😱
赤ちゃんも幸せな喜びですけど、2人きりの今の時間もとても幸せで、今しか味わえない貴重な時間です(^^)
私は連れ子再婚なので、そーゆー時間もなかったし、とても羨ましいですよ💓
新婚時代のその時間は2度と手に入らないですからね。
赤ちゃんがきてくれるその日まで焦らずに旦那様との大切な時間を楽しんでください😊✨
友達夫婦を妬んで楽しい妊活が苦痛に変わってしまっては台無しです😢

3姉弟ママ

いますね〜そういうできやすいタイプの夫婦。
私も妊活中、何組が妊娠していったか…。
特に職場でできちゃった婚の人が出ると何ともやり切れない気持ちになりました。

生理も定期的に来ているし排卵もしているのにおかしいと思い通院を開始し、夫婦共に問題が見つかり…結局体外・顕微受精までステップアップしてようやく授かりました。
結婚したのは28歳、32歳での出産でした。

病院にかかるのに早すぎるなんてないですから、安心する意味でも1度受診すると良いかもしれません…!!
あーちゃんさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように。

ゆきだるまん

なんかツラいですよね…

私もSNSで
妊娠報告とか、エコー写真毎回、腹部4Dエコーの動画まで!ずーーーっとアップし続けてる友達いて…

結婚前に
男友達と浮気したりなんやかんや不誠実だったその子が、ハネムーンベイビーを授かって…
『もう10年の付き合いやけど、改めて旦那で良かった。この人の子供だと思うだけで毎日いとおしい』とか上げてて…
はぁ……って大きな溜め息ついてました( ´△`)


でも私は、きちんと心の準備をしてから赤ちゃんを迎えることになることを悲しんではないです。
どれだけ順調でも、どれだけ病院に友達が遊びにきてくれたりしても、外部に披露することで深まる充実は少ないと思います。
赤ちゃんを二人で心から望んで、報われない日を二人で受け入れて、そうやって出来た絆で赤ちゃんをなんとかあたためていけるのだと信じていますよ。

ただ授かりやすいだけなんです。
妊娠前は仲良しだったのに産後愛が薄れた夫婦や、子育ての方針で喧嘩が絶えない夫婦もいますよね。
赤ちゃんを作る前からそんなに上手くいってないなら、きっとあーちゃんさんよりたくさんの壁がその友達には待っていますよ。
きちんと話し合いの出来る、お互いを思い合える夫婦であることが、一番幸せです。

はやく来たって、いつかは巣だっていきますよ。子供は子供の人生だから。
夫婦仲が良いならば、赤ちゃん早く授かるよりずっとラッキーです!
ぜひこれからも仲良しでいてくださいね。

そして、遠くない未来に授かりますように。

ちーこ☆

こんばんわ
私も年下の友達が今年3人目を出産。
同じく月1のタイミングを取り出したらすぐできたとの事。
おめでとうとは言えたし、赤ちゃんも可愛いいですが、羨ましいやら悔しいやらで落ち込みぎみでした。。。
私はあーちゃんさんのように楽しく妊活される方は素敵だとおもいます。
ストレスが1番いけないっていいますし。
なんとゆったら良いかわからないですが
あーちゃんさんに赤ちゃんが来てくれるよう祈っております☆彡
私もあーちゃんさんを見習い楽しく妊活します!

るい

はじめまして✨
あーちゃんさんの気持ち、すごくよくわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

わたしは結婚して3年になりますが、なかなか妊娠できません...同じ時期に結婚した友達はみんな妊娠&出産ラッシュ。

競争ではないことはわかっているけど、自分達だけなんでダメなのだろうと悲観的になり、「妊娠したよ」「赤ちゃん産まれたよ」の報告がある度に、心から喜べない自分がいて余計に嫌気がさします。

「こればかりは仕方ないね。神様からの授かりものだから。」とか、ママになった子たちは気を使って言ってくれるけど...じゃあ、妊娠できない人は神様に見放されてるってことじゃん...とかついつい、ひねくれた考え方をしてしまいます。

些細な一言でもショックを受けたり落ち込んでいる自分が嫌です💦
こんなマイナス思考じゃいつになっても赤ちゃんは来てくれないんだろうな...なんて思ったり。

辛いこといっぱいありますが、お互い頑張りましょうね( •́ .̫ •̀ )