※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_mom
ココロ・悩み

産後の不摂生について相談です。産後も食生活が乱れています。授乳中で母乳とミルクを混合していますが、やめられずに続けています。同じ経験の方、やめた経験の方の意見を募集しています。

産後の不摂生についてです🙋

もともと、お菓子や甘いものが大好きで妊娠する前からお菓子などでご飯を終えることもしょっちゅうでした😂

妊娠中はつわりもひどく7.5キロ程しか増えずで産後も2ヶ月で元の体重に戻りBMIも16.8で普通よりは少ない方です。

授乳は母乳とミルクの混合育児でおっぱいもつまることは全くないです😦
体に悪いとわかりながら、辞められずに続けてます😂

おんなじような方いらっしゃいますか?
また、辞めようと頑張って辞めた方いらっしゃいますか?

いろいろなご意見待っています🙋

コメント

ママリ

マカダミアのチョコが産後特に食べたくなって1日〜2日沖に1箱は食べてるし
甘いお菓子結構たべてますw

• E_mom

E_mom

お返事ありがとうございます😍
    そうそう!チョコレート食べまくって気づいたらゴミ箱に大量のチョコの袋溜まってたりしてびっくりします😂
    地味にストレスが溜まってそこで発散してるんですかね😫?笑

• 2月13日

こんばんは、私は体格が違うので参考にならないかもしれないですが…
私はチョコばっかり食べて、ご飯もシリアルばかりでした😐
1人目の産後も変わらずそのような食事してましたが完母で育てました!
年子で妊娠し、上の子の食事に合わせてご飯を食べ、下の子出産後はお菓子より普通の食事をとっていましたが、母乳でないトラブルになりました😱
直接の関連性はないでしょうけど、ストレスにはなってたと思います💦
食べたいと思ったものが母体が必要としてる栄養素だって聞いたことあります!甘いもの食べたい!=糖分足りてない!みたいな😇

• E_mom

E_mom

返信ありがとうございました😊
    そうなんですね😳
    自分の思いのままに食べていたほうが意外に良かったりもするんですかね!😣
    なんだか今は良くても将来一気にこの代償がきそうでふと怖くなって笑笑
    いきなり辞めるのも難しそうだし、徐々にでも減らすべきなのかと思いながらでもやっぱり食べちゃうってゆーループです😂
    でも、お話し聞いてたら今はとりあえず育児優先で溜まってたりしたものは甘いもので発散でいいのかなぁ😍

• 2月13日

退会ユーザー

私もここ2年くらいの話なので数年後のことは怖いですが、特別太ったり、逆に痩せたり、食事もさらに偏ったりはしてないです😇出なくなってしまった母乳は回復しませんでしたが笑
    子育て落ち着くまでは食事くらい多少自分可愛いでいいんじゃないでしょうか😊✨
    医者に止められたりしたら話は別ですけど笑
    いろんな助産師さんや母乳外来で聞きましたけど、みなさん米は良いと言ってたのでたまに米食べるのはおすすめかと思います🤗

• 2月13日
  • E_mom

E_mom

そうですね😍
    先輩ママさんにそー言っていただけるとなんだか安心します☺️
    お米もあまり食べずパンばかりなので、ご飯も食べるように気を付けてみます🙆‍♀️

• 2月13日