※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘の入園準備をしています!レッスンバッグなのですが、キルト素材と普通…

娘の入園準備をしています!

レッスンバッグなのですが、キルト素材と普通の布地どちらの方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

何を入れるのかにもよると思います。
普段の荷物ならキルトの方がしっかりしているし、お着替え袋的な感じなら普通の生地の方が入れやすいと思います。
うちの子の園は普段のバッグは自由で、おたよりファイルを持ち帰る手提げとして用意してくださいとのことでした。普通の生地の方が扱いやすいです。

マホmama☆

キルト生地より、普通の生地の方がいいと思います。

みゆまま

私はより丈夫にするために、外側をオックス生地、内側をキルト生地の二枚重ねにしました。
お着替え入れなどは、オックス生地のみで作りました!