※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

今度、義実家の両親が泊まりにきます。そのときに、孫と一緒にお風呂に…

今度、義実家の両親が泊まりにきます。
そのときに、孫と一緒にお風呂に入りたいようなんですが、任せても大丈夫か少し心配しています。
一緒にお風呂に入ってほしくないというわけではないのですが、お風呂なので何かあった時に私や主人がドアをあけたり手伝ったりというわけにもいかないという点が心配なんです...💦

沐浴なら安心なのですが、孫と一緒に浴槽に浸かるのが夢らしくって。
安心してお風呂に入るために何か工夫できないでしょうか。

コメント

niphredil *

ご主人は何と言ってるのでしょう?
わたしだったら
お断りします
何かあってからでは
お互い後悔すると思います...

  • mika

    mika

    主人は、泣いたらお風呂場に乗り込んでいいんじゃない?と言うんですが、そう簡単には乗り込めないですよね〜
    沐浴を一緒にするのを提案してみます😊

    • 2月13日
すず

一ヶ月はないです💦
今約11ヶ月の娘がいますが、今でも完全おまかせはないです。
「孫と一緒に滑り台するのが夢」と言われたら「できるようになるのがたのしみですね!」って言いますよね、そんな感じです😊

今はまだ無理だけどいつかやろうね!ですね。

  • mika

    mika

    受け流す方式、今度から言ってみます!笑
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
かなママ

まだ一ヶ月ですよね?
もう少し大きくなってからではダメかご主人に言ってもらえませんか?

  • mika

    mika

    やっぱり早いですよね。
    沐浴を一緒にするのを提案してみます😊

    • 2月13日
み

お子さんがもう少し大きくなってからではダメですか?💦
首も座ってないし、怖すぎます😣

  • mika

    mika

    怖いですよね〜。。私やパパでもまだ緊張しながらお風呂に入れてるのに💦
    お断りすることにします😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

せめて、首がすわったらにして欲しいですね。
任せられません💦怖すぎる!

  • mika

    mika

    やっぱりそうですよね💦
    もう少し我慢してもらいます😊

    • 2月13日
ありんこ

孫もそのうちすぐ大きくなるので、新生児ちゃんを任せるのはやめた方がいいと思います。。赤ちゃんかわいそうです😰
新生児は耳に水入っても寝返りできないから水も出せないし、、ガーゼでの洗い方も指導してもらってるやり方あるし、、とか何かしら言って諦めてもらったらどうでしょうか😱

  • mika

    mika

    沐浴を一緒にやってみようと提案してみます😊ありがとうございます!

    • 2月13日
みーちゃん、おーちゃん

まだ1ヶ月なのでお断りした方が良いと思います。
義理両親が気を使うべき案件かと。。
それかその日だけ沐浴にし、カラダを流してもらうのではダメですかね?

  • mika

    mika

    沐浴を一緒にやってみようと提案してみます😊ありがとうございました!

    • 2月13日
ららら

もう少し大きくなってからでお願いしたらどうですかね?
慣れないと思うので、見守れないなら任せきりにするのは心配で私ならお断りします💦
うちは2ヶ月半くらいまで沐浴してましたよ!いつくるのかにもよりますが、まだ沐浴なんですーでどうですか?で沐浴一緒にやるとか。
せめて首が座るか、できれば腰が座ってからくらいのほうが、ご両親も楽しいと思いますけどね、、😂

  • mika

    mika

    1ヵ月検診後からお風呂に一緒に入ってるって写真送っちゃったので...早まりましたね💦
    沐浴を提案してみます😊

    • 2月13日
Green

せめて首が座ってからがいいですね。
首も座らない状態で慣れない人が抱っこするだけでも不安定で危ないのにお風呂に入れるとなるとサポートなしでは危険すぎます。
滑りやすいし義両親も慣れない風呂場を使うのも不安しかないです。
今回は抱っこで勘弁してもらい、もう少し大きくなってからお風呂ということにしてもらった方がいいと思います。
これからまだまだ一緒に入ることはできると思うので。

  • mika

    mika

    不安だし、実際危険ですね💦もう少し我慢してもらうことにします😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

大きくなってからでいいですよね😭絶対大変😥

  • mika

    mika

    密室ってのがまた怖いですよね〜

    • 2月13日
もも

首が座ってないし、一緒にお風呂は怖すぎです。😖

まだ1ヶ月なら沐浴にして頂いた方が良いと思います!

  • mika

    mika

    ありがとうございます😊一緒に沐浴を提案してみます😊

    • 2月13日
アン

まだ1ヶ月ですよね??まだ沐浴にしていてお風呂はもうちょっとしてからにしようと思ってるって言って断れませんか??
私なら絶対断ります💦

  • mika

    mika

    みなさんの回答みてやっぱりお断りすべきだと思いました💦ありがとうございました😊

    • 2月13日