※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

第一志望の保育園に合格したけど、子どもと離れるのが寂しくて仕事に迷っています。会社は育休延長も可能。どうしますか?

保育園についての質問です!

こんばんは😊
第一志望の保育園に合格しました!

ですが合格してから急に子どもから離れて仕事をする事に迷いが出てきています😢
会社は3年まで育休延長もできるので、余計に悩んでいます😢

しかもここなら安心して預けられる!と思った保育園です。
このチャンスをなくしてしまったら、もう受からないかもしれない。でも子どもと離れるのが寂しくて…
みなさんならどうしますか??

待機児童も出ている中で、不快に思われた方もいらっしゃるかもしれません。すみません😢

コメント

deleted user

入れたくなった時にすぐに入れるかわからないので、今決まったら入れちゃいますわたしなら😂

えいこ

え、預けます!
私は第一落ちてしまって第二希望のところに預けてますが、保育園預けて良かったなぁってすごく思いますよ😊
いろいろ葛藤があるのだと思いますが、少しでも参考になれば😊

りーくんらぶ

寂しいですよね💦
でも、わたしなら預けます!
育休延長したとしても次に
保育園に入れるとは限らない
ですし、、、
それに第一希望だったら尚更
ですかね!

deleted user

5ヶ月の時から保育園に行かせてますがいいことしかないですよ。
寂しいのは今だけで、保育園万歳となります!

はじめてのママリ🔰

うちは自己都合で辞退したらペナルティついて次入れるのが 難しくなります😅

育休延長しても手当てはつきませんよね?
お金に余裕あるなら3歳から幼稚園にしてみては?

🌟

金銭的に余裕があるなら私なら育休延長して、保育園は辞退します💧
仕事はいつだってできるけど、子供の小さいうちを見れるのは今だけです。後悔はしたくないので😭

2boyママ👩🏻‍🦰

私もパートに出る前かなり悩みましたし、泣きました😭

生まれてからずっと一緒なのに離れるの寂しいですよね…💦

金銭的にうちは厳しかったので
気持ちを押し殺してパートに出てみたら
子育てと違うことが新鮮で楽しくて
少し子どもと離れる事でより子どもとの時間も大切にできるようになりました!✨

金銭的に厳しいのであれば働きに出ればいいし
それなりに生活できるのであれば
お子さんと過ごせる今だけの時間楽しんでもいいと思います😊💕

ちなみに2人目が想定外にできちゃって
パートをやめて上の子を見てた期間も
可愛い時期を一緒に過ごすことが
またできて幸せだなとも思えました🥺💓

どちらも経験した者より☺️!笑

ろんざえもん

保育園決まった時あるあるだと思います!
あたしも決まった瞬間から預けることが現実に変わり寂しくなりました😭

でも、預けてわたしは正解でした!遅かれ早かれ、保育園、幼稚園に行くことになる時にはまた寂しくなるでしょうしね😅
今は仕事があるから息子との時間が凄く大切で毎日頑張れてます🤗

るんるん

仕事しなくても経済的に余裕があり、仕事よりお子様との時間を優先したいのなら預けない選択もありかなと思います🥺🙏

いちご


みなさま😊
コメントありがとうございます😢❤️
まとめてのお返事になり、申し訳ありません😢✨

みなさまのご意見を参考にさせていただき、経済的な余裕もないですし、なにより第一希望の保育園✨
きっとこれもなにかのご縁だと思って職場復帰しようと思います!😊💓
今しか見られない子供の成長😢
けど保育園万歳🙌になる日はすぐかもしれないですもんね!
私も2人目を授かってすんなり仕事を辞めちゃったりして😂
色々な明るい未来を想像して、一歩踏み出してみます😊❤️

ありがとうございました🥰