※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベットで添い寝する際、柔らかめマットレスで窒息対策を考えています。同様の経験をされている方、対策方法を教えてください。

お子さんが大人と同じベットで寝ている方に質問です❗️

今はベビー布団と大人の敷布団を隣り合わせにして、私と娘で寝ています。
引っ越しを機に、ベビー布団は1階に置いてお昼寝用、
夜は2階の大人のベッドで、私ー娘ー旦那の並びで一緒に寝たいと思っています。
ベッドはセミダブルを2つ繋げるので結構広めです。
ベッドのすきまパッド、足元にベッドガードはする予定です。

ただ、マットレスを柔らかめのものを買ってしまい😓
窒息が怖いなぁ、と思っています。
寝返り対策でペットボトルも置く予定です。

ちなみに娘は寝返り返りはマスターしており、ずり這い、最近はハイハイを挑戦中くらいの成長段階です。

同じように同じベッドで添い寝している方、マットレスが柔らかめの方、
窒息の対策などどうされていますか❓

コメント

ちゃん

ベッドガードは6ヶ月では使えなかったと思います💦
転落や隙間に挟まるなどの事故も多いので💦
もう少し大きくなるまでは布団で寝させてあげたほうがいいかな?と思いました😂
回答になっていなくてすみません😢

  • ままり

    ままり

    6ヶ月はダメなのですね💦
    コメントありがとうございました❗️

    • 2月13日
はじめてのママリ

ベッドガードその頃は使えなかったのでベッドを壁に着けて壁側で子どもを寝かせてました。
掛け布団も大人とは分けてました。また寝返り出来るようになるとペットボトル意味なかったです🤣
子供が寝て沈むくらい柔らかいなら買い替えたほうが安心な気がします😥

  • ままり

    ままり

    今もペットボトルをやっているのですが、意味があるやらないや、って感じです😅
    検討してみます、
    ありがとうございました❗️

    • 2月13日
m

スヌーザヒーローは生後1ヶ月から使ってます。

  • ままり

    ままり

    私も今スヌーザヒーロー使ってます^ ^
    コメントありがとうございました❗️

    • 2月13日
m

ベビーベッド用の硬めのマットを敷くのはどうでしょうか。
どんどんはみ出てくると思いますが…😂

  • ままり

    ままり

    それも考えてみました❗️
    実際ベッドを見てみて検討したいと思います、
    ありがとうございました❗️

    • 2月13日