※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家族・旦那

旦那さんやご家族の方が、新型コロナウイルス感染者と直接接するような…

旦那さんやご家族の方が、新型コロナウイルス感染者と直接接するようなお仕事をされている方はいらっしゃいますか?
仕事中の感染対策、帰宅後の対策(隔離などしているか)などお聞きしたいです。

コメント

ろん

旦那が都心の方で観光客(主に中国の方)と接触する仕事をしています。
武漢からの観光客が多い時期にも対応していたので心配ですが、今のところ大丈夫そうです。
対策はマスク。手袋。眼鏡。そしてウイルスの付着を避けるスプレーを使っていて、帰って来たら子どもには触れずすぐに手洗いうがい。シャワーを浴びて、着ていた服は全て洗濯(洗えない物は消毒)しています。
隔離は特にしていませんが、体調管理は徹底してやっています。
基本免疫力勝負なので、免疫力を最大限に上げる物を摂取したりしています。

• クマー

クマー

下に書いてしまってすみません💦

• 2月12日
  • ろん

ろん

そうなのですね💦
    どのくらいの期間対応されるのでしょうか?
    もし可能であれば暫く実家に帰る事も考えた方が良さそうですね…(期間+潜伏期間の14日~多くて24日)

幸いにも陽性が出たとの報告はされていません(そこまで把握されていないか、まだ潜伏期間なのか…)

• 2月12日
  • クマー

クマー

今後患者が増えてきたら、きっと終息するまではしばらく対応する事になるのではないかと思います😭
    実家は遠方で、母も自宅で父の看護中なので全く頼れません。義実家にも高齢の義祖母がいるため、夫に実家に帰ってもらう訳にもいかず…
    夫にホテル暮らししてもらおうかと思いましたが、心配し過ぎだと相手にされませんでした💦

自宅で出来る事をやるしかないのかな…とは思っているのですが、心配が尽きないですよね。

• 2月12日
  • ろん

ろん

正直言って、旦那さんはクマーさんやお子さんの事考えてらっしゃらないんだなぁ…というのが率直な意見です…😅💦
    もし自身が感染してウイルスを持ち帰ってしまい、更に家族に移してもしもの事があったらどう責任取るつもりですかね?
    仕事なので仕方ないですが、その後どうするか決めるのは国や政府ではなく旦那さんご自身だと思います。
    家の中で隔離は限界がありますし、どうせなら国がそういった仕事をする人に対して宿を提供するべきなのでしょうが、現状まだ考えられないですね…(旦那さんが感染しない限り)
    心配し過ぎ。ではなく、心配するのが当たり前なんです。だって母親ですし、最終的にお子さんを守れるのはクマーさんしかいないと思うので…。
    クマーさんご自身の気持ちや考えをもう一度旦那さんにお話しして、きちんと理解を得られると良いですね😌💦

• 2月13日
  • クマー

クマー

現実問題、何ヶ月もホテル暮らしするのは金銭的にも不可能に近いですが、もう少し詳細が分かってくるまでは出来る対策を取りたいですよね💦

また話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月13日
クマー

コメントありがとうございます😊

夫がクルーズ船で出た感染者を対応する事になりそうで、どうしたらいいか悩んでいるところです。かなり濃厚に接触する事になるだろうし、2ヶ月の娘がいるので尚更心配で…

お客さんの中で、陽性になった人はいましたか?