※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

エステに詳しい方教えてください。妊娠中、エステをしてはいけないのは…

エステに詳しい方教えてください。

妊娠中、エステをしてはいけないのは何故ですか?お腹周り以外ならいいですか?

体外受精で3月末に移植予定なんですが、自分でエステという自分で機械を扱うエステに短期で通おうかと思っています。
もし子供ができたとしたも、足や二の腕などはしても問題ないでしょうか?

機械の電波とかが子宮によくないのでしょうか??

コメント

きなこ⭐︎

胎児になにか影響があるからよくないのではなくて、妊娠中はホルモンバランスの関係で肌荒れしやすくなっていたり、赤みが出やすくなっているためよくないとされています。

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりすいません。
    教えてくださりありがとうございます😊
    特に機会やマッサージが悪いわけではないんですね。
    皮膚の赤みとか肌荒れなら自分で分かるので、やめておこうとかなるのですがそうではない場合、胎児に影響でるなら絶対ダメだなと思って😶
    ありがとうございます😊

• 2月14日
まゆ

妊娠前からエステ契約してましたが、妊娠を気に解約しました(>_<)

なにが悪いとかわかりませんが、
超音波とかラジオ波とか目に見えないものが赤ちゃんに影響あったら、、、と考えたら怖くないですか、、、?

(影響あるかはわかりません)

いろんなエステ通ったことありますが、
結局自分で筋トレとか食事管理したほうが痩せましたよ~(^o^)

• ママリ

ママリ

筋トレや食事管理もするんですが、マッサージがめんどくさくて疲れて続かないのでエステどうなのかなと思って質問しました🤗

• 2月14日