※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまる
子育て・グッズ

子供が公園で吐いた場合、砂地面なら砂ごと片付けましたが、遊具の上だったらどうすればいいか不安です。今後の対策や吐いた後の対処法を教えてください。

子供が公園で突然吐いてしまいました😨
みなさんはこのような場合、どこまでどのように後片付けしますか?
今回は遊具ではなく砂の地面に吐いてしまったので砂ごと袋に片付けましたが、遊具の上だったらと思うと😱😱😱

今後もこのようなことがないとは言い切れないので、対策やら吐いてしまった後の対処法などがありましたら教えて欲しいです。

コメント

⑅みにぃ⑅

大変でしたね…。その後、お子さんの体調は大丈夫ですか?

突然の事だったのにそこまで対応できてすごいですね💦お疲れ様でした(;_;)

年齢にもよるとは思いますが…もし、自分の子が2歳くらいで同じ状況になった時。

本人がぐったりしてなければ、ざざっと嘔吐物がかかった玩具があれば
袋に入れます。

周りを片付けたらその場から離れ
車へ。車じゃない時はベンチに座らせるなり、横になってその後の嘔吐がないか、他に症状があるかの確認しながらお着替えすると思います。

着替えは袋に入れて、それは洗わず破棄。

まだ娘が6ヶ月頃に抱っこ紐で抱っこ中。買い物してたら大量の嘔吐されたことがありました…

幸い、姉も一緒にいたので自分の着替えを買ってきてもらったり、娘はミルクと離乳食だったので食べ過ぎが原因での嘔吐でした。

なので、ぐったりすることもなく
嘔吐物はみんな娘と私で受け止めたのでその場は汚さずに済みました💦

それから娘の着替えは絶対持ち歩き。袋も多めに持ち歩いてます。
あと、普段が車移動が多いため
車内には自分の着替え1式入れてます💦

ree

遊具や砂場等に嘔吐してしまった場合、私ならウイルス性の可能性もあるし他の子に感染させてしまうかもしれないので紙などを被せて役所に連絡し指示を仰ぎます💡

• そうまる

そうまる

市役所に連絡という考えはなかったです。今回はそこまで冷静に考えれなかったです😔

もしまた公園でそのようなことがあった場合には市役所に連絡を入れようと思います。

• 2月12日
そうまる

息子は吐いたあとはケロっとしていて、「まだ遊ぶ!帰りたくない!」と言うくらい元気でした😅そのあと砂を集めながら必死に、「もう今日は帰るよ」と説得し終えたら「お腹すいたー」と😳
今回は病気でとかではなく、走り回っていたせいか、鼻詰まりもあってか、うまく呼吸が出来ずにむせる感じで込み上げてきちゃったのかなと思います。

やはり着替えは必須ですよね。今回はたまたま大きめのごみ袋を持っていたので助かりました。
自分の着替えもあると便利ですね!私もさっそく車に置いておきます😄

他にも子供がたくさん遊んでいたので、その子達にかからなくて本当に良かったです。