※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産前のベビー用品購入について相談です。ベビー用品とベビーカーの選び方について教えてください。また、メルカリでの安い買い物について後悔した経験がある方いますか。

出産前のベビー用品購入についてです!!
ママさん、たくさんの回答お待ちしてます💦

我が家は猫が2匹います。
なので、お昼寝時は
コンビ ネムリラの電動がいいかな?って思ってます。

ベビーカーは、
ピジョン ランフィか、
コンビ attoか
コンビ メチャカルで
悩んでいます。

上記4つを使用している方、いかがですか?😊
使用していない方もおススメ品あれば教えていただきたいです💓

また、メルカリで安く買えそうなのですが、
出産前に大型の高価な買い物をして後悔した人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずベビーカーは必要ないです💦必要だと思ったら産後購入する事をお勧めします😊
新生児から使えるやつは大きいし、月齢増すにつれ必須になるベビーカーはかさばると邪魔になります☺️B型のものから買えるのが理想的です😊

私はAB兼用ベビーカー買って後悔しました😭拒否で全然乗ってくれませんでしたし💦

deleted user

うちも猫が2匹います☺️笑
ベビーベッドは友人に譲って貰ったのでありましたが、全然寝てくれずほとんど物置状態でお昼寝は床にマットを敷いて寝ていました💦
ベビーカーはアップリカのラクーナを購入しました💡
産まれてから今まで喜んで乗ってくれる時期、めちゃくちゃ嫌がる時期ありましたが、今現在は結構活用してます😂

deleted user

うちも猫2匹います。
ベビーベッドは、お下がりで貰いましたが全く寝てくれず添い寝。コンビネムリラの電動も長女は抱っこじゃないと寝れない子なので使わず、長男の時から使いました。家事してても勝手に揺れていつの間にか寝てくれるので楽でした。けど先に猫に占領されてるので、いつも猫どかしてから子供置く感じでした。

ベビーカーはコンビメチャカルをヤフオクで買いましたが、長女は抱っこ紐派だったので出番無く、長男産まれてからは2人乗り買ったので全く使わず売りました。なので、ベビーカーは産まれてからは子供と一緒に買いに行った方が良いです。

ひろみ

どちらも産後で十分かと!
実際に赤ちゃんを乗せて試してからの方が使い心地も分かっていいと思います✨

それよりもチャイルドシート、電動鼻吸い器と抱っこ紐だけは準備しておくことをおすすめします…!

あとチャイルドシートはアップリカのクルリラだけは止めておいたほうがいいです。
首が不安定過ぎて夫婦共々情緒不安定になれます笑
画像参照下さい。
本当にひどいです🤦‍♀️
多少高くても、きちんと赤ちゃんを支えてくれるものを選んで下さい…😭😭😭