※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんは、バースプランはどのような事を書かれましたか?初めての出産なので、どんな事を書いたら良いのか分からなくて💦

皆さんは、バースプランはどのような事を書かれましたか?
初めての出産なので、どんな事を書いたら良いのか分からなくて💦

コメント

。

私は旦那の立ち会い希望と
旦那は頭の上から動かないようにしてほしいってことと
臍の緒を旦那に切ってもらいたいってことを書きました!

あとはできれば会陰切開したくないとも書きましたがそれは叶わなかったです😂😂

・陣痛室に入れるのは夫と実母のみ
・分娩室に入れるのは夫のみ
・カンガルーケア希望
・臍の緒は夫に切ってほしい
・産まれたら3人での写真を撮ってほしい
など書きました😊

出産頑張って下さい💕

退会ユーザー

あ!あと夫の立ち会い希望と、できれば母乳のみ、もし難しければ混合でと書きました!

• 2月12日
さき

立ち合い出産について
※義母は入らないように徹底してほしいこと
カンガルーケアを希望していること
呼吸法などリードしてほしいこと
心配症なので、赤ちゃん元気だよ!とか、頑張ってるよ!とか、赤ちゃんの様子やポジティブな声かけをしてほしいこと
など書きました!

ままり

夫の立ち合いと、夫に臍の緒を切ってもらいたい、カンガルーケア希望、初めてで不安なので可能な限り助産師さんにそばにいて欲しい
と書きました〜🤓

はじめてのままり

夫の立ち会いと、カンガルーケア、会陰切開をしないでほしいと書きました!会陰切開は結局しましたが😅

にこ

立ち合い希望しないって書きました😅暴れて暴言吐く気がしたので…。立ち合いされる場合、最初に抱っこするのは誰とか書いてもいいかもですね😊

マホmama☆

3人目の時の話ですが、旦那に立ち会いしてもらいたい、旦那が立ち会い出来ない場合は陣痛中誰かにそばにいて欲しい、産まれたらカンガルーケアしたい、胎盤を見せて欲しい でした。 ちなみに、当日は旦那が立ち会いしてくれましたが、助産師さんが一人付きっきりで側にいてくれ、腰をさすってくれました🤗