※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

新生児時に使う抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。エルゴのインサートを買うか、ベビービョルンを買うか迷っています。

来月2人目を出産予定です!
今はエルゴを持っていますが、1人目の時新生児時代はエルゴではなく横抱きできるタイプの抱っこ紐を使っていて首が座ってからエルゴを使っていたのでインサートはもっていません。

この横抱きできるタイプの抱っこ紐が結構首が痛くて不便だったので、エルゴのインサートを買って新生児時も使おうか、それとも新生児からつかえるベビービョルンを買おうか迷っています。

アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

munchie

インサートは中古で千円とか買えますよ。ビョルンは重くなってから肩が痛くなると聞きます。うちは生後間もない時からエルゴを愛用です。

  • そーたんママ

    そーたんママ

    やっぱりエルゴが便利ですかね!!着脱がすごく簡単ですしね(^ ^)

    • 5月20日