※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

新型ウイルス心配で予防接種病院変更悩んでいます。近くの小児科で受けられるが、2度目の予防接種や予定変更が不安。皆さんはどうしますか?

新型ウイルスが心配😭予防接種の病院変更しますか?

出産した総合病院で今月予防接種を受ける予定なのですが、新型ウイルスの患者さんが運ばれたようで、急に心配になってきました。
(公表されていませんが、かなり噂になっているようで、心配した人が教えてくれました。)

近くの小児科で予防接種を受け付けているので、今からでも変更しようか迷っています…
この子が産まれて2度目の予防接種。
ヒブ等、2回目になる項目もあるし、予約の関係で予防接種の予定日は後ろにずれる事になるし、いろんな事が不安になってしまいどうしたらいいかわからぬくなってきてしまいました。。。

皆さんだったらどうしますか?
参考までに意見を聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

yuttan

やめます!!!    

  • すぅ

    すぅ

    やっぱりそうですよね😭

    • 2月12日
れーちゃん

私だったら病院変更します!

  • すぅ

    すぅ

    そうですよね…😭😭

    • 2月12日
はち

辞めますね!!噂にしろ怖すぎます😣

  • すぅ

    すぅ

    怖いですよね…子どもはもちろん、自分もうつったらお世話できませんし。。。

    • 2月12日
メメ

絶対そこでなくて良いなら、気持ち的なこともありますがやはり病院変更します。
予防接種自体は期限内に打ち終えられれば問題ないので。

  • すぅ

    すぅ

    すごく対応が良く先生もいい方達ばかりなので、検診も予防接種もずっとお世話になりたかったのですが、やっぱり心配なので変更しようと思います…!

    • 2月12日
むにゅ

変えられるのなら変えます。
真偽の程はわかりませんがこれだけの感染力のあるものだから感染者がいた可能性の高い空間には子供を近寄らせたくないです。

  • すぅ

    すぅ

    噂でも、用心するに越したことはないですよね。
    変更しようと思います!

    • 2月12日
ママリ

予防接種ずれても私はきにしないです。もしコロナにかかったらのほうが気にします💦出来るなら変えてください💦

  • すぅ

    すぅ

    わたしも変更する考えが固まりました!
    いまの危険から身を守る方が先決ですよね。

    • 2月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

変えます٩( 'ω' )و!

  • すぅ

    すぅ

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
くぅちゃん

新型ウイルスの患者さんが運ばれた病院は静岡市立病院と熱海病院だそうです。

  • すぅ

    すぅ

    みたいですね😱😱
    情報ありがとうございます😭

    • 2月17日
かずずん

2ヶ月からは近所の小児科をかかりつけ医にしてます。
何かあったら、いつでも電話していいですし。

  • すぅ

    すぅ

    かかりつけ医まだないので、いい機会だと思って変えます✨

    • 2月17日