※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

子宮鏡検査受けた方いますか?3月に受ける予定ですが、体外に行く前に受けるべきでしょうか?痛みや妊娠の経験ありますか?不安です。

子宮鏡検査受けたことある方居ますか?まだ今のところ仮で予約していて3月に受ける予定なんですが、4月から体外にいく予定でその前に受けるべきなんでしょうか?痛みはあるんでしょうか?不安で仕方ありません😞💦怖いです((( ;゚Д゚)))そのあと妊娠されましたか?

コメント

のん

移植前までには受けておいたほうがいいと思いますよ☺️
子宮内に炎症があったりポリープあれば着床しづらい原因になるので、、、
生理痛くらいの痛みというか、全然我慢できる程度です☆

• あおい

あおい

そうですか~💧前に痛いと聞いていたのでどのくらい痛いのかと不安でしたが我慢出来るくらいなら頑張れそうです。

• 2月12日
  • のん

のん

麻酔したり絶食などして処置室で大がかりな(笑)感じでする病院と、通常の内診室で終わる病院とあります😅
    痛みは器具?というか古いか新しいかでも違うんじゃないですかね💦あとは医師が雑かどうかでしょうか😂
    私は3回、全て違う病院で受けましたが、痛いうちに入らないくらいです、違和感があるくらいで、、、筋肉注射のほうがよっぽど嫌でしたよ~😅

• 2月12日
  • あおい

あおい

絶食するんですね😞💦麻酔する病院としないのもあるんですかね。先生の腕によるってことですね~😱注射は私も毎回嫌です。

• 2月12日
  • のん

のん

絶食までわざわざしない病院がほとんどですよー‼️
    2回は普通に内診室でエコーの延長戦みたいな程度でしたよ😂あれ?もう終わり?って。

3回目IVFで受けた時は絶食あり、希望者は麻酔あり、病院着に着替え、処置室で血圧から何から徹底的にされました😂

• 2月12日
  • あおい

あおい

そうなんですね😩病院によるんですね。すぐ終わってくれるならありがたいんですが。私も体外行く前に受けることになると思うので勇気をくれてありがとうございます✨

• 2月12日
ぷにぷにくん

ある程度痛いとは聞いていたので、怖くて歯を食いしばってギュッと目をつむっていたら、もう終わりましたよ~と笑われてしまいました。笑
造影剤の検査の時の痛みに比べたら10分の1でした。
頑張ってくださいね😌

• あおい

あおい

それで検査受けて妊娠されたんですか?違ったらごめんなさい。造影検査も詰まってて痛かったので怖いです((( ;゚Д゚)))すぐ終わるなら頑張れそうです!ありがとうございます🎵

• 2月12日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

はい、検査してすぐの月に授かれました✨
    痛みは案外大丈夫だと思いますので頑張ってくださいね😆

• 2月12日
  • あおい

あおい

そうなんですね☺️おめでとうございます✨やっぱ子宮綺麗になると着床しやすいんですかね。はい!ありがとうございます。これから寒いので体に気を付けて元気な赤ちゃん👶産んで下さいね🤗勇気が出ました。

• 2月12日