※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもの顔が乾燥し、皮めくれが起こっています。保湿すれば改善するでしょうか。

生後1ヶ月の子どもなのですが、乳児湿疹、脂漏性湿疹がひいたと思ったら酷い乾燥による皮めくれが顔だけなっています。
皮膚が角質のように硬くなり擦れた所からヒビ割れて皮めくれを起こしています。
ガサガサで硬いのですが、保湿さえしておけば元にもどりますよね....

コメント

めも

皮膚科にはかかられているのでしょうか?

• ゆい

ゆい

いや、かかっていません。

• 2月12日
  • めも

めも

数日様子見て治らなければ早目にかかったほうがキレイに早く治ると思いますよ😊
    ヒルドイドみたいなしっかりした保湿のクリームがあればいいですがうちは硬くなったのはなかなかよくなりませんでした💦
    お大事になさって下さい。

• 2月12日
  • ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます!
    皮膚科に行ってみたいと思います。

• 2月12日

私の娘も乾燥が原因でなってます😭
小児科では出された薬塗ってきちんと保湿したら治るって言われて塗り続けてますが一向によくなりません😭多分薬があってないんだろうって思って一旦塗るの中断してます😔
明日あたりで皮膚科受診する予定です😊
息子君早くよくなるといいですね👶🏻❤️